竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第180話「キノコ王」11/20

ログインすると、結構人がいた。

直後にキエさんが来て、合流。

それを見て、カイルさんもウィンから

ジュノへ。これで3人。

 

魔防門は4人いないと開けれないので

あと1人。

やはりここは、もよに声をかけてみる。

しかし、昨日下がった分の経験値を

取り戻したいのでやめとく、との事。

 

予想外の返答に、いきなりやることが

なくなってしまった我等3人。

なかなか悩んだものの結局巣にロランベリーや

キングトリュフを取りに行くことになった。

チョコボは高かったので、徒歩でフラフラ〜。

 

巣の地図はない(石碑クエコンプでくれる)

ので、カイルさんの後をついていく。

何回か来てるのだが、全然道が覚えられない。

 

しばらくすると、ロランベリーを置くところ

発見。カイルさんが置くと、イモ虫発生。

最初イモ虫が出るの知らなくて、別の人に

取られたけど、我々が置いたことに

気付いたのか、解除してくれた。

 

倒すと、ロランベリー881をゲット。

ロランベリーを置いたカイルさんがゲット。

次におれが置かせてもらったが…何も出ず。

キエさん、カイルさんと置くも、やはり出ず。

時間おかないとダメなのかなあ?

 

先に進んで、キングトリュフを落とすらしい

キノコのいる場所に。

丁度なので、まあ簡単に倒せる。

しかし、倒せど倒せどキングトリュフが出る

気配はない。ウワキし腐葉土を落とすサソリを

倒すもやはり出ず。

 

しかし3人で全員の力を使って戦い全員で

獲物を探し、とダレなかったので楽しかった。

 

さて、帰るかというところで粘菌を持つ

キノコのところにダメ元で寄ってみると、

前見たときにはいたPtが帰ったらしくいた!

というか絡まれた!

 

なんとか倒すも粘菌はなし。

直後にトンボに絡まれたのでエスケプで逃げ、

ジュノにて落ち。

 

Result MJ黒Lv48 SJシLv24(25) 戦Lv20

           獣Lv14