竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第198話「ダボイ・マシーン」12/8

ブブリムにて伐採。

今日は異様にいいものが出る。

マホガニー原木、エボニー、ローズウッド、

木霊の根といった高価なのが出まくり

ホクホクに。

 

2時間程やった後でファントム目当てで船に

乗り、当然のように出ずデジョンでジュノヘ。

 

そっからサーチしてみるともよアモは

ダボイに。おれも行ってい〜い?と聞き、

OKーをもらってダボイに。

 

で合流し軽く狩りをしてると、キエさんも

くることになった。

4人でトルーパーやらボウシューターを

しつつ、あと1500だというルシを待つ。

 

しばらくすると、ルシがログイン。

さらにティリスさんもほぼ同時にログイン

してきて、2人ともダボイに来ることに

なった。

 

そして6人でダボイで狩り。

ティリスさんがいきなりあと150とかで、

すぐにアップ。

その内ルシも上がり、もよも上がりやした。

 

これで戦力的には52のPt。なので主任とも

まともに戦えるように。

 

しかし最近はダボイ空いてる。

多分同レベルの人達は要塞地下のカブト虫と

やってるんだろうなあ。

 

しかし!個人的にはダボイの方が敵弱いよ。

湾曲組みやすくなってるし。

核熱ー!とか未だにやってるならカブト虫の

方がいいのだろうけどね。

こっちとしては妙に空いてるおいしい狩場で

やれて嬉しい。

 

1時にジュノに戻って落ちっス!

 

その後アカウント購入して新キャラの

Taremon(タルタル♀)を作ってみた。

ジュノでの競売数がオタレ1人では足りなく

なってきたからだ。

 

で、サンド、ウィンときているのでバスに

作りノルバレン経由でジュノを目指すも、

ジャグナーで虎に見つかってしまいアウト!

 

中途半端に回避スキルが上がってしまい、

泣く泣く削除(※1)。

 

Result MJ黒Lv51 SJシLv25 戦Lv20 獣Lv14

 

(※1)変なこだわりシリーズ。

   倉庫キャラは一切戦闘しないので

   スキルも全て0じゃないと気持ち悪い。

   1になったわけではないけど、0.いくつか

   あると思い続けるのが耐えられない

   損な性格です。

   Taremonはオタレのタレ+当時好き

   だったデジモンのモン。