竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第194話「ファントム様、頼みます…」12/4

昨日と同じで伐採、ファントム狙いで

マウラへ…行きたかったが、HPはジュノで丁度

0時からの便に乗れそうだったので

セルビナから乗ることに。

 

で、ジュノのチョコボ屋に行く途中で持ち物が

満タンということに気付く。

引き返しアイテムを宅配してると、

間に合うかどうかギリギリになってしまった。

 

で、MAX速度で行くのだが…

間に合わなかった!

 

仕方ないので夕方の便まで砂丘

エンペラーでも出ないかと突っ立っておく

ことに。他の人もいた上に、結局

わかなかったのだが。

 

セルビナから船でマウラに行き、伐採。

HPをマウラにしておいて夜は船に乗り

ファントムタイムが終わるとデジョンで戻り

また伐採。

 

そうこうしてる内にLSメンが集まってきたので

ジュノに戻ることに。

 

タロンギでチョコボをかり、ジュノへ爆走。

戻るまでにLV上げにいくことになっており、

集まったメンバーはおれ、ルシ、アモン、

ティリスさん。

 

もよは今日はいないとのことで、回復できる

人を探す。

「Syukiさん/赤」をゲット。あと1人いるなあ、

ということで白黒赤を探しているとアモンが

知り合いの赤がいる、とのこと。

 

が、おれがサーチするとその人は狩人。

まさかRDMとRNGを見間違えた!?

ずばりそうだった、しかももう誘いOKも

もらったらしい。

 

なので「Prettyさん/狩人」を加え6人。

戦暗ナ黒赤狩というすごいPtが完成した。

 

メイン回復はサポ戦のヒュム赤。

すごく不安だったがギリギリなんとかなる。

常に激戦だがなかなか気がひきしまって

イイ感じかも。

 

ルシが51になりペンタスラスト修得!で落ち。

おれとPrettyさんはあと500程であがる。

 

ということでみんな手伝ってくれることに

なった!あり〜!が、コウモリンクで脱出!

 

ソロムグでヒーリングしてると、遠くから

ヒョコヒョコともよが!

手伝ってくれることになり、いざGO!

 

めでたく2人ともレベルアップし、ジュノに

戻って解散、落ちっス。

ストーンⅢ、おぼえましたよ!

 

Result MJ黒Lv50→51 SJシLv25 戦Lv20 獣Lv14