竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第197話「なにげに稼げDay」12/7

ログインし、バスのモグハウス移動クエでも

やろうかとジュノ港にいると、tellで

Pt組みませんか?と誘われた。

 

白魔法は使えないことをことわり、それでも

いいとのことで合流。

「Grieverさん/モ」「Hiromさん/赤」

「Landyさん/赤」「Nemuriarukuさん/戦」

「Tryoさん/ナ」で6人。

 

が、このPt最高レベルが53!このPtが戦う敵

相手にマイ精霊は効くのか?と不安に思って

いるとやはり的中。

古墳の骨とやるのだが53でとてとて。

そんな奴に効きませんよ!

 

ファイアは全部半レジ、弱体はバーンしか

効かない。途中死者が出たらリンクしたりで

脱出。飯やらなんやらで解散。

 

そこからダボイでやってるもよアモの所に

フラフラと行ってみる。

合流し、チクチク稼いだ後、アモン風呂落ち。

おれともよはウィンに行く。

もよは調理、おれはリボンクエのコンプ。

 

その後ジュノに戻り、バスへ行って前述の

クエを終わらせジュノで突っ立つ。

その間TVでK-1を見つつLS会話で

「ハント最高!」(※1)とか盛り上がってた。

 

K-1が終わったあたりからLSメンが集まり

始めた。で、白AFに行く?とか聞いてみるが、

LV的に余裕になってからにしたいとのこと。

 

んじゃ普通に稼ぎに行きますか、と

集まってみる。

おれ、ルシ、もよ、アモン、キエさんの5人。

 

狩場はダボイで、つよ〜とてとてのPVZを

狙うことに。これがすばらしくうまい!

 

とてとてもそれ程苦労なく倒せるのだが、

とてがうまい。

ハッキリ言って弱いくらいなのだが100以上

もらえてチェーンしたりすると180とか

もらえたりする。

 

そんなこんなで楽しくやっているとアモンが

52に!すげ〜。

おれはというとあと5000ちょい。

まあここからはドンドン次のレベルアップ

までの経験値が増えるし、猛烈に離されたりは

しない…かな?

 

キリのいいところで切り上げて落ち。

 

Result MJ黒Lv51 SJシLv25 戦Lv20 獣Lv14

 

(※1)この頃はK-1が人気ありましたね。

   レイ・セフォーマーク・ハント

   いった楽しそうに殴り合う人が

   好きだった。