竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第195話「スキル、アゲール」12/5

今日もファントム、伐採狙いでマウラへ。

ブブリムで少し伐採してマウラ入り、HPも

設定し、さ〜て船に乗るか!と待っていると、

あれよあれよという間に接続具合が悪く

なってきて落ち!

せっかくマウラまで来たのに…。

 

戻れる頃にはLSで集まる時間帯になってたり

してチョコボでエッホラ戻ることに

なるんだろうなあ、ハア…。

 

1時間程して戻ってくると、落ちた時とは違う

場所に立っていた。…まさか!

ええ、巻き戻ってましたとも、マウラに入った

時までに。普通なら最悪、なんだろうけど、

おれにとってはHPがジュノに戻ったので

ウハウハだった!

 

伐採+1船(ファントムはなし)して、

ジュノに戻り。

 

今日はどうやらスキル上げとのことでみんな

先にソロムグでビーク等をやっているみたい。

おれも合流。

 

おれ、ルシ、もよ、アモン、シャリ、ゼロスが

現メンバーで、もうすぐティリスさんも

来るとのこと。

 

で、しばらくしてクロウラーの巣でやることに

なり、向かい始める。

しばらく巣の入り口で待っていると

ティリスさん合流。

7人(シャリが1人Ptに)でつよ球根のいる

あたりに行ってみる。

 

で、球根とやっていたのだがスキルキャップが

近いアモン等は球根では上がりにくいようだ。

なので近くにいたエクソレイとやることに。

 

するとなんと4匹がリンク!!

こりゃ駄目だーということでエスケプ。

が、もちろんシャリは1人Ptなのでエスケプ

受けれず、1人で逃げてもらうもイモ虫に

見つかりまくって死んでしまった…。

 

さらにすぐ生き返らせるぞ!と急いで向かって

いるともよとルシがはぐれてしまい

サソリ3匹にリンクされたとのこと!

なんとかテレポで逃げたのでよかった。

 

一旦巣を脱出しもよとルシを待って再び突撃。

もよのバラードはあきらめておれが1人Ptを

することに。

 

その後は6連携でもやってみるか、といろいろ

考えてみるも、その前にルシがリミットで

落ち。そこからシャリのLvを戻すべく

うろついていると、箱発見!

 

ギガントアクスゲットー!

アモンが2万ギルでもらい受けることに。

ジュノで落ちっス。

 

Result MJ黒Lv51 SJシLv25 戦Lv20 獣Lv14