竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第188話「分解の嵐は過ぎ去って」11/28

もよのページはすごいキレイだった。

こりゃあすごいわ。みんなも見に来てたし、

あしげよく通うとするか!

 

ログインしたのは18時15分頃だったが、

18時30分からメンテとのこと!

分解の修正だろうなあ(※1)、

かなりヤバイらしいし。

もよと少し会話して落ちっス。

 

20時頃に戻れて、さーて再開しますか!と

思ったところ、20時45分からまた

メンテナンス…。ジュノでまたかよシャウトが

飛びかいました。再び落ち。

 

22時前に復活し戻ってくる。

メインジョブ上げるということで集まったのが

おれ、もよ、アモン、ルシ、キエさん、

フロさんの6人。

 

配置が変わったダンジョンに行って

みたかったがまあダボイに突撃。

奥の広場でPVZ(※1)をやることに。

 

前衛4人もいるけど、どうなんでしょうか?

まあやってみると、もよにタゲが移ったら

かなりピンチ。

挑発をしてもはがれないことが多いのだ!

 

とてまでならなんとかなるが、攻撃力が高く、

攻撃が外れがちなとてとてでは、常にもよが

すごくピンチになる。

それでもなんとか死なずに勝てたが。

 

あと連携がちょっと変わってるのな。

貫通>収縮で湾曲だったのが、収縮に変更

されてたり、貫通>切断で湾曲になってたり。

オーク相手に炎連携は効かないので、

水連携のバリエーション増やしてるのは

確信犯なんだろうなあ。

 

24時くらいにフロさんが抜けてからら25時過ぎ

までやってジュノに帰って落ち。

 

とての幅が広がったりしたりで、とてとてと

やってればいい時代は終わったのかも

しれない。

つよ〜とては以前より楽に狩れる気すら

するし、それくらいの相手とやるように

するのがいいのかもしれない。

 

あと1800程でついにレベル50!

明日にでも手伝ってもらいたく思うっス!

 

Result MJ黒Lv49 SJシLv24(25) 戦Lv20

           獣Lv14

 

(※)「分解祭り FF11」とかで調べてもらうと

          出てきます。

 

(※1)P=Predator V=Veteran Z=Zerker

           の事かと思われる。