竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第173話「稼げりゃいいってのか!?」11/13

今日も背甲取りから。

人間は結構いたが、かまわず突っ込む。

やはりそれなりに苦戦したが、まあ2時間で

21個なら、時給15000なのでいいか。

 

ジュノに戻り、サポ上げ。20ということで

クフィムでウマー狙い。

シーフになり希望を出すと瞬時に誘われた。

 

「パーティーはいる?」といういかにも

ヤバげな誘いだったが、断っても行くアテが

ないので入ることに。

 

「Ronaudさん/モ」「Monさん/黒」

「Asuさん/詩」がすでにいて、

「Paulさん/白」と「Tarunyaさん/黒」が

後に加わった。

 

で、クフィムに行ったのだが「何狩ります?」

との問いにRonaudさん「とてとてw」

とのこと。んなアホな。

 

しかも敵発見マクロが「とてとての〜を

狩りますか?」とかなのも痛い。

 

さらに問題の人物はもう1人。

Tarunyaさんである。戦闘中にいきなり

「ご飯食べてきます〜」と離席…。

 

しかも30分くらい帰ってこなかった。

行く前に「すぐ戻ってくるのでキック

しないでね」とか言ってるあたりが

常習っぽいなあ、と。

 

狩り自体は時給4000とメチャウマだったけど

(クフィムなら普通)、なんかなあ〜。

ジュノで解散。

 

その後シャリ、ルシと再びクフィムに。

シ、シ、赤というなかなか男らしいPt。

 

ミミズを基本的に狙うことにし、

ゴリゴリ行く。

6人にはかなわないものの、やはり時給は

1500程。

 

う〜ん、どのレベル帯でもこれぐらい

稼げたら、ドンドン冒険して

死ぬんだけどなあ。

確実にできることしかできない世界に

なってるなあ。

 

解散後、もよ、アモン、ルシでソロムグに

コカトリスの肉取り。

肉は昔は他人に売っていたが、料理職人と

なったもよにあげるために行くことにした。

 

ガツガツいかずにマッタリやって、

肉11コゲット!ジュノに戻って落ちですよ。

 

Result MJ黒Lv48 SJシLv20→22 戦Lv20 獣Lv14