竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第171話「この1の差が…」11/11

19になったことだし、そろそろ

ジュノデビュー?と意気揚々とシーフで

突っ立ってみる。

 

しかし希望の出てる20代の人がドンドンPtを

組んでいくのに反し、一向に誘われる気配が

ない。もしや20がすごい分かれ目になってる?

仕方ないのでセルビナに行くことに。

 

セルビナでもしばらく待ちぼうけたものの、

誘われた。

「Barivertさん/シ」「Selisuさん/赤」の

2人Ptに入れてもらった。

 

3人なのでつよあたりを狙うのだが、

シーフ2人の不意打ちが強力ですぐ終わる。

 

このまま3人で行くのもいいなあ、と

思いつつも、人員補充。

「Norzyさん/黒」「Baohさん/白」

「Kuoooさん/黒」の3人が加わり、なんか

強げなチームになった。

 

あと、Baohさんがまだサポを取っていなかった

ので、夜はそれを手伝い、昼は魚を食べる

こととなった。

 

魚をおいしく食べ、夜に。

グールを探して倒す。なつかしいなあ。

南東の林でグールを発見し倒すと、

いきなりサレコウベが出て、サポクエ終了!

時代は変わった…。

 

で、おいしく魚を食べよう、と思ったら

Baohさんがレベル21になってしまった!

魚を倒しても60とかしかもらえない…が、

時給は1000を越えるのが不思議。

 

最後に死んでしまったが、レベルは20に

なったのでよし。

 

黒魔になってジュノに戻り、もよ、アモン、

パジェさんとでフェ・インへ

行くことになった。

 

そしてザルカを歩いていると、ドラゴンが!

強さをチェックしてみると48でつよ!

46のパジェさんはとてとてに見えるそうなので

最強クラスのつよということか。

 

敵わなかったらテレポホラなりで逃げれる

だろうし、いっちょやってみっか!とバトル。

 

やはり手強いが、やってやれないこともない!

くらいのバトルに。

その白熱のバトルに水を差したのは、骨。

HPが黄色くなったからだろうか。

どこからともなく突っ込んできたのだ…。

 

命からがら逃げだし、なんとか

生き延びました。

その後は普通にフェ・インまで行って4人で

コウモリを倒す。

 

あまり稼ぎはよくなかったが、気のしれた

仲間どうし、当然ストレスもないわけで。

楽しくやれました。ジュノに戻り落ちー!

 

Result MJ黒Lv48 SJシLv19→20 戦Lv20 獣Lv14