竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第99話「古墳にひきこもる」8/30

昨日は経験値が戻ってしまったので、今日は

バッチリ進みたい!

というわけでログインしてすぐ、Pt参加希望を

出してジュノ上層に立つ。

 

するとすぐに2人からtellが。

レベルはどちらも33だったので、先に来た方と

組むことにした。

しかし昨日戦士であれだけ苦労して

Pt組めなかったのにのう〜。

 

そして組んだのが、「Eclairさん/ナイト」

「Sufhiranさん/シ」「Allenさん/赤」

「Birdさん/戦」「Takeさん/白」の5人。

Allenさんからのtellに返信したのだが実は

もう1人のtellしてきてくれた人はSufhiranさん

だった。いやあよかったよかった。

 

このすごく稼げそうなPtでエルディーム古墳の

ゲイザーと戦いにいく。その途中で聞いたが、

Pt6人集めるまでに2時間かかったらしい。

お疲れ様っス。

その分バンバン稼ごうや!

 

定番のサンドリアグレープ(INT+5)を

食いつつ数匹狩って、レベル33に戻る。

一気に行くぜ!…と思ってると、死んだ!!

誰も悪くはなく、ゲイザーのマヒでみんな

挑発が不発し、おれしか残ってなかったのだ!

回復魔法もバンバンマヒり、死…。

 

またレベルダウン。

だが〜!今日は白魔さんと一緒なので

レイズをかけてもらえる!

はじめての体験なので、まあいいか〜!

これを受けてできるだけ離れて戦う+マヒ

報告をしっかりするようになったしね!

 

レイズで復活した時に33に戻ったよ。

レベルの変動が激しいのう。

 

結局4時間程で4000ちょい。

みんなイイ人だったし楽しかった。

ジュノに戻って解散し、モグハウスで落ち。

 

現段階ではレベル40を目標にやれたら

いいのかね〜。ランク5で飛空艇やら、

40からのローブあたりをめざしたい。

 

本当はマッタリ行きたいんだけど、

行きたい所に行ったりしてて死んだ場合の

経験値ダウンが痛すぎるから、まず

レベルアップ、という風になるのよね。

 

できるだけ楽しくいくには…身内とやる、

とかですな。

 

Result MJ黒魔Lv32→33 SJ戦Lv16(18)

           シLv13 獣Lv9