竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第161話「モッコリスト垂(タレ)」11/1

本日10時30分よりルルデの庭で

タルタルトレインが行われるらしい。

 

イベント好きのおれとしてはいかないわけには

いくまい!で、待っていた。

そしてしばらくすると庭入口に集まり始める

タルタル達。ついにトレインが始まった!

 

庭のメインルートを10周してから記念碑に

お祈り、という流れらしい。

最初は10人程のタルタルだったのだが

(それでも十分すごいけども)、

類は友を呼ぶ?といった感じでドンドン

増えていき、最終的には30人くらいの列と

化していた。

 

おれはというとその練り歩くタルタルを

見ながら、ハァハァしながら写真を

とっていた。変態ですな。

まあそういうイベントだったっス。

 

そこからスパさんのミッションを手伝う…

ハズだったのだが、急遽落ちなければならなく

なった。そこでカイルさんのヴァズの

ゲートクリスタル取りに行くことに。

 

そしてサンドに集まり、さあ出発!

というところでスパさんが戻ってきて、

結局ミッションの手伝いに。

 

3-1なのでオズ城。すぐ戻ってこれるように

サンドにHPを設定し、メアに飛びスパさんと

合流。おれの想定では1時間未満で終わる

予定だったが、結局3時間くらいかかって

しまいました。

 

同じ目的できたビポさんとの出会い、

スパさんがインビジしてて、他のみんなが穴に

落ち、1人取り残してしまい死なせて

しまったり、自分で回さなかったので

イベントが起こらなかったりしたためだ。

 

なんとかミッションを終え、スパさんが離脱。

サンドに戻ったス。

ちなみにレベル16だったのに初期装備

だった…。なんで!?

 

カイルさんを待たせまくって申し訳ない!

急いでゲートクリスタルを取りに!

 

こっちは2時間くらいかなあと思ってたが、

30分強で。キエさんはそこで落ち。

残る4人はカイルさんのズヴァール初潜入も

かねて少しだけ稼ぎ。

それも終わりサンドに戻って解散!

 

サンドでPtの心得を手伝ったりしながら

木工を本格的に開始し、スキルが0→5に!

ハープーンというレベル1〜の槍も

作れたヨ!

 

Result MJ黒Lv45 SJシLv17 戦Lv20 獣Lv14