竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第84話「オズトロヤとLSアライアンス」8/14

午前中に起きたので、再びラテーヌへ

行くことを決心。

デジョンでマウラからサンドへとんで、

チョコボでラテーヌへ。

 

そして2時間ほどNM狩りをするも出ず。

んで、そろそろ出るかな〜と思ってた頃に、

レベル48の人がフラフラと。ライバルです。

 

なんとな〜く嫌な予感はしてたケド…その人が

きてから5分くらいでNMが沸いて、しかも

取られてしまった!

 

この2時間はなんだったのだ…と、萎えて

サンドにデジョン。

 

そこからはLSメンバーがたくさんいる

ウィンダス側でレベル上げをすることに。

 

チョコボでむかってる途中、西サルタで

稼いでいたアモンさんがNMを発見し、

戦うも負けてとられたらしい。おしいな〜。

 

ウィンでシーフになって、いざ狩り開始。

と、15分くらいで死んでしまった!

なんとHPはサンドのまま!やっちった〜!

再びチョコボでウィンへ。

 

そして着いた頃にはウィンランク3の

ミッションをやるためオズトロヤへいく計画が

発動していた。おれ、シャリ、セリ、ルシ、

キエ、モヨ、アモンに加え、同じLSの

PajeさんとXellosさんも手伝ってくれる

ことに!

これで総勢9人!いざ突っ込みマッスル!

 

オズトロヤはちゃんと城というだけあって

建物風の構造である。

どうやら落ちたら面倒な奈落があるらしい

ので、注意。それらしきものをみつけ、注意を

うながそうとしたが、何人かが先走って

穴に落ちてしまった。

 

…が、実はミッションの目的地はそこだった

らしく、無事ミッションのアイテムをゲット!

9人でヤグード共をバッタバッタと

なぎ倒しながらのオズトロヤでした!

 

その後キエさん、パジェさん、ゼロスさんと

オズトロヤ入口で別れ、残る6人で

メリファトの敵が待つアイテムを狙って狩り。

しかし結果はあまりよろしくなかった。

 

そして3時くらいにウィンに戻って

落ちじゃ〜ん!

明日はついにランク3最後のミッションに

挑むことになるかも!?

 

Result MJ黒Lv30 SJ戦Lv15(16) シLv5 獣Lv9