竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第68話「衣かえの季節です」7/29

今日もまずはユグホトにこもり、稼ぎに稼ぐ。

そして数時間、ついにレベルが28に!

 

ウール系の防具がつけれるということで

ウン百時間苦楽を共にしたリネンローブ等とも

お別れか〜!

 

早速下山し、サンドの競売でウール装備を

探すも、なし。

ユグホトで拾ってきたアイテムを競売にかけ、

一路ジュノへ。

しかしジュノにもウール装備はなし。

 

やむを得ないので、ジュノのショップで

ウールローブを購入!18000ギルなり。

身につけてみると、黒を基調にしたローブで

細部がリネンローブとは違うみたい。

カッチョいいです。

 

次にウールハットを手に入れるべく

ウィンダスへ。一応競売をのぞいてみると、

なんとウールスロップスが出品されていた。

 

これはジュノで14000ギルもするもの。

相場を見てみると、7000くらいだったので

買うしか!と思い入札してみるも、

9000ギルでも無理だったので諦める。

あくまでもここにはウールハットを買いに

きたのである。

10000で競り落とせても意味は薄い。

 

んで、ウールハットを店で購入。

すごい気分一新!

新たな気持ちで…何しよ?

 

今日は朝早くから起きてるので、寝ようと

思えばいつでも寝れる状態、かつフレンドの

みんなはPtなりアイテム集めなり、

やることみつけてるっぽいし…。

なんとなくジュノに行くことにする…。

 

で、ソロムグからジュノに普通なら入る

のだが、これまたなんとなくロランベリーから

ジュノに入ることにした。

 

すると、ルーシーをはじめ、知り合いのPtに

バッタリ出くわす。

んで、話しているうちに、おれもPtに加えて

もらえることになった!

 

メンバーは、おれ、ルシ、「Kieranさん」、

「Moyoruiteさん」の顔見知りに加え

「Amonさん」(※1)の5人。

アモンさんはおれのことをいきなり

タレちゃんと呼んでみたり、口調にクセが

あったり(笑い声が「フォフォ」だったり)、

イメージ的にサヤマンさんみたい。

 

んで狩り開始。

レベル31のルーシーのいるPtだけに、28の

黒のおれから見れば戦うやつはつよ〜

とてとてばっかり。

黒魔法もほとんど効かないので、正直

お荷物さんなのだが、それを容認してくれる

このPtはみんないい人たちです!

 

途中で「Pajeさん」(※2)も加わったりして、

数時間狩りをして、1時くらいに落ちっス!

 

Result MJ黒Lv27→28 SJ戦士13→14(16)

           シLv5

 

(※1)キエさんのLSのメンバー。

   この時は知る由もないが、アモンと

   もよは夫婦です。アモンの特徴的な

   口調は他に「〜でよ」も。

(※2)パジェさんもキエさんLSのメンバー。

   基本寡黙だけど的確な一言をズバッと

   ねじ込んでくるタイプの人。