竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第95話「金のなさが高校生活的」8/26

メリファトからデジョン。

ジャグナーに戻ってからは徒歩で

サンドリアへ。

この時ザルクヘイムのコンクエ状況を見たが、

劣勢ですわ。

「やや」すらついてない。駄目だコリャ!

 

東ロンフォで釣りをしてるとジュノで稼ぐっ

ぽい流れになったので向かう。

ジュノでクエストやミッションを受けてから

集合。おれ、シャリ、セリ、キエの4人なので

募集をかける。

 

ちなみにレベル32からの装備チェスナット

ワンドとブラックケープを購入したのだが、

その際セリに5100ギルかりた。

早々に返さねばのう…。

 

募集の結果「Keizさん/ナイト」が手伝って

くれることになり、あと白さんがいれば

とてとてを狩れるということになり探すも、

なかなか見つからないのでとりあえず狩りに

出発することにする。

 

古墳の入り口で、エビを狩りまくる。

なかなかウマかったが、Keizさんがその間

人を探してくれていたらしく、

「Conpaneさん/白」が仲間に。さらに楽に。

 

グリグリ狩りまくるも、キエさんがタイム

リミットらしく落ち。

ここで新メンバー「Enigmaさん/ナイト」が

加わり、古墳のスライムを狩ろうということに

なる。で、到着し狩り開始〜ってとこで

Enigmaさんが落ち!

 

30分以上待っても帰ってこなかったので

町に…。Conpaneさんが落ちで、4人に。

ここで新たに「○○さん/戦」(※1)と

Wasabiさん/白」を加えて再び古墳の

スライム狩りに!

今度は誰もダウンしたりせず快適に狩れた。

 

○○さんは最初見た時はおそらくスケイル

メイルと思われる防具(※2)や、両手斧で

ヒヤヒヤしたが、やたらとハイテンションな

人だったので深夜のプレイに活気が出て

よかった。

 

同じ場所で狩りをしていた人もリンクを

起こしてしまった時も優しくてよかった。

こうして、無事レベルは33に。

 

3時30分にWasabiさんが落ちるのを境に、

おれ、シャリ、セリも落ちました。

サポジョブを上げねば、やばいことになって

きたのう。

 

Result MJ黒Lv32→33 SJ戦Lv16 シLv13 獣Lv9

 

(※1)名前のメモ忘れ。

(※2)たぶんスチームスケイルだったのかな?