竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第72話「転換期到来」8/2

昼間に始めて、ウィンダスへ。

陸ガニの甲殻を売りに出すためだ。んで出品。

 

昔競売に出して返ってきたワックスソード

なども出す。

そして釣りギルドでシャル貝を出そうかと

するとちょうど雷曜日…。

 

シャリがセルビナにいるので、マウラから

船に乗ってセルビナへ。

そこでシャル貝を売る。

 

釣りを開始したいところだが、船で竿が

折れていたので、サンドリアまで取りに行く。

ついでにサンドリアでも競売をして

セルビナに戻ってくる。

 

そして釣り開始。数回で竿が折れた!

…泣く泣く折れたものより1ランク高い

物干し竿を購入。

釣り再開と思いきや、シャリがとあるお二人を

ジュノまで送っていくことになったらしいので

おれも手伝うことにする。

 

早速出発するが、おれはジャグナーで

強制落ち!毎度毎度のサバ落ちですか!

と思い諦めていると、実はそうではなかった

らしく、残る3人は続行していたそうな。

 

しかも全滅→解散という運びになったそうな。

激しく申し訳ない!

 

ジャグナーで再開し、ジュノへ。

少しの飯落ちの後、シャリと2人で

ロランベリーにクエストのイモムシを狩りに。

 

その後クフィムで狩りをしているとセリが

きたので参加。さらに狩りまくっていると

ルシが参加。

んでこの2人はまだイモムシを狩って

いなかったので、行ってきた。

 

その後はクフィムの奥の方で狩りまくり。

そしてついに、レベルが30に!!

これでおれもエキストラジョブがつけれる!

 

ウハウハで狩りを続行すると、

ダンシングウェポンが続々カイザーソードを

落とす!おれも1本GET!

 

それからもバリバリ狩りをしてると、リーチに

ウェポンがリンクしてきて、全滅!!

 

ジュノに戻った4人。とりあえず狩り終了で、

競売等を見て終わることに。

おれはエキストラジョブのクエストを

受けたりカイザーソードのクエを

終わらせたりして、落ちっス!

 

Result MJ黒Lv29→30 SJ戦Lv14→15(16)

           シLv5