竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第69話「とてとてに強い奴!」7/30

今日はメンテがあったのだが、どうやら

ゲームバランスに変更はなく、8月8日に大幅な

パッチがあてられるらしい。

 

サンドに移動して競売等をいじって一旦落ち。

 

夕方に帰ってきて、丁度いたシャリにtellすると

バタリアで5人で狩りをしてるので

こないかい?と誘われた。

ぜひにと参加する。

 

メンバーは、おれ、シャリ、

「Shishimaruさん」、「Arinestさん」、

「Nadidodoさん」、「Zanさん」で、

黒、シーフ、戦、赤、白、戦だ。

で、予想通りというかなんというか、

とてとて狩りが開始。

 

黒の魔法は基本的にバイオしか効かないので、

打撃で連携に参加しようかと思うも、

当たってもダメージ0なのでTPが溜まらない!

 

んで5分くらいかけて倒しても、おれから見て

とてとてでも、31の人から見ればとてつよな

わけで、経験値は100前後。超割にあわん。

 

幸い死者の1人も出なかったのが救いか…。

やっぱレベルの上を合わせないとキツいわ。

すごいお荷物感に苛まれたし。

 

クフィムとかに移動して狩りをしてみるも、

やはり効率悪し。

8時くらいに飯落ちでござる。

 

10時過ぎに戻ってくる。どうやらシャリは

いない様子。セリにtellして、クフィムで2人か

そこらで稼がない?ともちかける。

 

快諾してくれて、ジュノで合流し、会話を

していた。するとぉ…!

落ちそうになった!!

 

どうやらセリも危なかったらしい。

んで、全世界サーチしてみると、

落ちそうマークがついてる人が多数!

そしてだんだんと人が減ってくる!

 

おれとセリも残り800人くらいになるまで

粘ったが、そこで落ちてしまった!

なんとまあ11時過ぎにサバ落ち、しかも

メンテ直後とは、ひたすらうまいぜ!

スクウェアよ!

 

月明けに楽しくなりそうなパッチを

あててみたりと、戦略がわかりやすい。

9月には竜騎士とか忍者増やしてくれたら

いいんだけど…。

 

Result MJ黒Lv28 SJ戦Lv14(16) シLv5