竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第82話「クラッシュゲルスパ」8/12

昨日相談したアイテムを交換し、シャリと

セリのいるサンドリアへ〜。

そして戦/獣にジョブチェンジし、赤/狩に

なったシャリと白/モになったセリと合流。

 

どこで稼ごうかとなり、ゲルスパのユグホト

手前で、ということになった。

そしてゲルスパの広場で、2時間ほど

稼ぎまくる。

そして1時前にサンドに戻りもうした。

 

セリはここで落ちて、ここからシャリと

メインに戻してNM狩り!

狙うはバルクルム砂丘

バルクルムエンペラー!

こやつの落とすアイテムはシーフにとって

異常によい性能のものだからだ!

 

そのポイントに行くとレベル50らしき人が…。

手強いな〜とか言ってると、シャリが

「○○邪魔やな〜」と誤爆

すごくキマズイ状況に。

 

その人とtellなどしたらしいが、後ほど2ch

シャリは名前出して批判されてました。

ム、ムゴい…。

まあ大丈夫といえばそう。

 

そしてその人が落ちたりしてから2時間程。

ついにバルクルムエンペラーが!

他の人に取られたんだけど、戦って勝てたかは

怪しいので、あきらめ!

 

シャリはセルビナで落ち。

おれは明日の祭りのためにマウラに。

 

すると、その航路で海賊が!!

4、5人しか人がいなかったので船倉で

ガクガクふるえてました。

 

マウラからウィンダスへ。

ショーの仕込みのためにサポジョブを獣に

せねばならんかったのだ!

一路ウィンへ。

 

その後HPをマウラにしておきデジョンでGO!

ブブリムの海岸でリハーサルを行い、落ち。

 

しかし落ちた後で実はモヨさんアモンさんに

伝えた祭りの会場が間違っていたことに

気付き、すぐさま戻ってくるも、すでに

ログアウト後だった。

 

明日は早めにきて伝えねばならんな〜、

素早く就寝!

 

Result MJ黒Lv30 SJ獣Lv9 戦Lv16 シLv5