竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第83話「お祭りワッショイ!」8/13

素早く起きた!

ログインするも誰もいねー!

 

まだ正午すぎで祭り開始の8時までは時間が

ある!というわけでマウラから船で

セルビナへ。するとまた海賊が!

 

乗り合わせた人と相談して甲板にいるやつに

魔法をくらわせてみると、そいつだけ船倉に

ワープ(!)してきたので、倒せた。

 

その後セルビナについた時、タコにやられた

人にレイズしてくれる人をみんなで

探したりと、いい感じだった。

 

それからはラテーヌでNM狩り。

途中でシャリも参加してくれて、3匹程

キノコを倒すが、目当ての

ファンガスキャップ(※1)は出ず。

 

6時半くらいになったので、そろそろマウラに

むけて出発!そしてセルビナから船に乗ると、

その船に祭りに行くという人が!

いい感じー!

 

セリ・モヨ・アモンもこちらに向かってると

いうことで期待!で、会場であるブブリム

東海岸に到着。

…だれもいない?もしや西海岸に変更か?

と思い行ってみるもなし。

あらためて北東で待つ。

 

するとチョコボに乗ったタルタルMasapさんが

海岸を行ったりきたり。

でも祭りの人か確信をもてないでいると、

「Balthromeiさん」「Buroさん」

「Chachamaruさん」が到着!

 

そして魔法をとなえまくる花火大会が

スタート!真上からみたら結構キレイ

なんだな、これが〜。

 

詩人Baithromeiさんの歌声とともに花火大会は

続きます。

とりあえずみんなでパーティー

組んだりして〜。

Masapさんを加えた6人で、花火・花火!

 

そしてその場で焼いたトウモロコシを到着した

セリを含めた6人に配って、食べる!

 

アラを組み直して、服を脱ぎすてて海で

泳ぎまくりじゃー!

さらにはモヨ、アモンも到着し、釣り+花火で

風流だね〜!

 

釣れたモンスを、9人でボコせ、ボコせ!

そして程よいつかれの後に私オタレ主催の

カニ大会!

カニ同士を戦わせ、どちらが勝つか賭けると

いうものだ!

最初はクリティカルによる魅力切れ!

 

それからステージは尻すべり大会へ移行して

いきます。いろいろ試して、1人がラインに

なり、そこで尻すべって1番距離の出た人が

勝ちということに!

 

ヒーリングモーションをクラウチング

スタートとみたて、いざスタート!

結果シャリが優勝!

とんずらなしでもつええ〜!

 

そこからは前の人をターゲットし、

ついていくことで盆踊りを再現!

詩人のBGMにのせて、グルグルまわる…。

まさに!ブブリム音頭!

 

そこからはカニと死闘してる人をみんなで

観戦、応援してみたり〜。

そして2回目の闘カニ

前回の結果を受けて、魅了切れを選ぶ人が

多い中、勝ったのはオタレカニ

見事当てたセリとMasapさんには、10ギル

進呈でございます。

 

夜のダンス大会をへたのち、ボギーとの

ケンカ祭り!

しかしなぜか攻撃できないボギーが

現れたので、マウラに逃げ帰ってお開きっス!

 

本当にこのお祭りは楽しかった!

もっと盛り上がるよう、がんばりたい!

 

そこからはLSメンバーのナイト取りー!

今なら死ぬことも楽しい!

おれ、シャリ、ルシ、セリ、キエ、モヨ、

アモンでダボイに突撃!

 

経験者であるおれを先頭に進む。

運よく途中でオークに見つかったりもせず、

目的の井戸の手前に到着!

しかし、とてとてのスライムが…。

 

まず目的のアイテムを手に入れてから

戦うことに。そして戦うも、やつは

めちゃ強く、あえなく全滅…!

しかしみんなナイトを取れてよかった!

 

もう盛りだくさんの内容だが、まだまだ

行くよ!

次は海賊狩りツアーだ!!

偶然出会ったLSメンバーPhloxさんを加え、

8人でセルビナから船に乗る!

 

しかし他の人もあわせ、13人と大所帯。

こないかなー…と、来たー!!

海賊参上!ボルテージが上がる!

 

次々と送り込まれてくる骨・骨・骨!

倒しても倒してもキリがねェ!

永遠に続くかとも思われた死闘は、

リアルで15分程続いたが、最後に立っていた

のは我等だ!

海賊はスゴスゴと逃げ帰っていった!

なんたる充実感…。

 

マウラについてからは今日の締めをかざるに

ふさわしいスクリーンショット撮影会!

すっごいいい1日だったなあ〜と。

 

シャリもキエランLSに入り、

さらに盛り上がっていくことでしょう!

今日お世話になったみんなありがとう!

そしてこれからもよろしく!

 

Result MJ黒Lv30 SJ戦Lv15(16) シLv5 獣Lv9

 

(※)この日のことはもちろんよく覚えてる。

         自分達で企画して、シャウトして人を

         集めて実行する。今では考えられない

         行動力。花火アイテムもなかった

         時代でもここまで楽しめたんだから

         大したものだ。

         あとこの日にはキエさんLSに加入してる

         けど、入った描写がどこにもないのは

         なんでなんだよと、昔の自分!