竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第97話「ファンガスメン」8/28

シャリからの電話で起きる。

「ファンガスキャップ(※1)取りました!」

…なぬー!

 

しばらくレアアイテム狩りはやらないつもり

だったが、この報告で火がついたので再び

挑戦することに。

 

モグハウスにて黒魔にチェンジし、いざ出陣。

現場につくと、いきなりトリュフ発見!

あんまり出ないところなのでノーマーク

だったとみえる。

 

狩ってみると…ネムリタケ。

まあ1発で終わるとは思っちゃいないさ…。

 

その後シャリが手伝いにきてくれて、

キノコを倒しまくる。

基本的にライバルは少なく、独占状態が

続くが、トリュフ様は約3時間もの間

おでましになられない。

 

そんな時とある人が参上。見当違いのところで

定点観測しはじめたのでノーマークだったが、

ふとそちらへ行くと、そのポイントで

沸いているゥ!

もちろんゲットされてショボーン…。

どうやら出なかったらしいが。

 

さらにその後狩り場荒らしで有名な人が来て、

事態は激しくなってきた。

と、その10分後くらいに狩り場荒らしメンが

Sayで取れたとのこと…。

もう1人のライバルの人が見てたらしいので

間違いなさそうである…。

 

シャリには長いこと手伝ってもらってるので

悪かったが、1匹くらいやらないと

おさまりません!

というわけで続行してもらう!

 

そしてその1時間後くらいに、

やっとトリュフがわいた!うおお!

出してくれ!…出たーッ!!

ファンガスキャップ、ゲットだぜ!

 

トータルで15時間程の戦いは、ここに幕を

閉じたのであります!

ほんと、シャリに感謝!

 

サンドに戻る途中キエさんと出会い、3人で

砂丘にいくことに。

戦・赤・白という無駄にバランスのいいPt。

 

3人でウサギやゴブをやるも、やはり

セルビナでPtを集めて魚を食いたい!

 

というわけで集った「Arasiさん/赤」

「Weatherbyさん/黒」「Balthromeiさん/吟」。

バルトロメイさんは以前夏祭りで一緒に

楽しんだ人だ。

 

魚をやってみるも、初回は1人、2回目は

5人死亡という惨事に。

これでみんな魚は無理と思い込んでしまい、

カニやトンボ狩りに。

 

しかししばらくたって戦術が安定してきたら

サカナもいけました。

2時くらいに解散して、シャリに

手伝ってもらいレベル18に。

 

サンドに戻って競売やらを覗いて、

落ちっス!

 

Result MJ戦Lv17→18 SJ黒Lv8→9(33)

           シLv13 獣Lv9

 

(※1)キャップ?ハットじゃないの?と思い

   調べたら最初はキャップでいつぞやの

   パッチでハットに修正されたみたい。