竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第208話「涙を越えて」12/18

引き続き木工気分。

ナイスなあがりを見せ、スキルは18にり

ついに徒弟試験。

 

メープルテーブル持ってこいとな。

しゃらくせえ!即作り、徒弟に!

その後20まであげました。

 

それから、バスへチョコボで。

何しに、ですって?

バスからウィンへのチョコボラソンですよ!

で、ダッシュアンドダッシュ、東サルタの

あと2マス弱というところで

降ろされました…。

 

デジョンでジュノに帰還し、ちょうど狩りを

終了させ戻ってきたシャリと下層で

くつろいでいると、シャウトでサヤマンの声が

聞こえてきた。

 

そうか、今日でサヤマンはクジャタに行って

しまうのか。これは会わねば!

会わざるを得ない!

 

探すと競売所前で発見。

それからしばらく話し込む。

さみしくなるけど、仕方ないよね。

おれにできるのは、むこうに行っても

頑張ってということくらいか。

 

写真を撮り、しっかりとその姿を目に

焼きつけて別れのあいさつをする。

その時おれは、泣いていたのです。

 

たかがゲーム、されどゲーム。

出会いがあれば別れもある。

さらばサヤマン

たまには会いに行くから、忘れないでね。

おれも忘れない。

 

涙を拭いて、ここからバタリアの石碑を

取りに行くことに。

おれ、シャリ、セリ、ゼロスでGO!

 

で、待っていても扉が開く雰囲気が

なかったのでおれが開けに行くことに。

ボムが1匹になっていたので、楽々オープン。

 

で、おれはここでジュノに戻る予定だったの

だが、南の方にはボムがいないとのことで

おれも先に行くことに、が、シャリのHPが

減り始める。

ボムがわいたとのこと。シャリ死亡…。

 

セリ、ゼロスは石碑をゲット。もう1回準備を

整えてシャリの分を取りに行って落ち。

 

Result MJ黒Lv52 SJシLv25 戦Lv20 獣Lv14