竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第94話「サンド壊滅!?」8/25

いよいよ運命のキャンペーン終了日。

11時くらいに入ると、これから狩りに行く

感じに。再びダボイに決まり、おれ、シャリ、

セリ、ルシ、キエさん、パジェさん、

ゼロスさん、そして新メンバーのSyouさん

(6/10以来、70日以上ぶりー!)の8人で

突入!

 

しかしやはり8人では経験値がマズく、さらに

昨日以上にサンダーエレメンタルがPtを

脅かす。

 

そうこうしてる内にコンクエストの

集計結果が。1位は…パス!!

2位・ウィン!3位・サンド…。

ついにウィンとサンドで同盟が発動して

しまわれた。やはりバス優遇のイベントに

なっちったのね…。

 

というか支配地域、ロンフォだけに

なっちったよー!

スクウェアはサンドに滅びろと…?

 

ゼロスさんは早々に落ちており、ルシ、

キエさんは1時になり次第落ち。

(ルシのバス嫌いはかなり激しい。なんか

あったのか?)

セリもジャグナーに出てから落ち。

 

残ったのはおれ、シャリ、パジェさん、

ショウさんの4人。盾となれる人がいないので

ダボイはきついか。

 

何をしようとなり、前ミッションを手伝って

くれたお礼もあるのでオズトロヤ城に

行くことを提案。

シャリとショウさんも承諾してくれ、

ジュノからチョコボで行こうということに。

途中バタリアでゴブトレインに

巻き込まれたりしたものの(※1)無事ジュノ→

オズ城の移動に成功。

 

その昔オズ城にきた時は余裕だったので、

あれからレベルも上がってることだし、

盾役がいなくとも大丈夫とタカを

くくっていた。

そうして穴に飛びこむ。

 

パジェさんいわくイベントが起きないらしい。

なぜだ?よく思い返すと、シャリと一緒に穴に

落ちてたなあ〜。

もしや自分で開けないとダメなのかあ!?

 

もう1回いくことになり、戻ることに

なったが、その途中のヤグが強い!

「つよ」表示でと全力で戦わないと厳しく、

リンクした時などは2時間アビ全開で

ギリギリ…。このままではヤバい。

 

というわけでサーチ!

なんと自分たちの他には2人しかいなかった。

レベルも近いのでその人たちに手伝って

くれないか聞いたところ、OKとのこと!

 

RainさんとCharioさん(2人とも赤魔)と

合流。この人たちもこのミッションをやりに

来たとのこと〜。

 

そしてパジェさんが穴を開けると、無事

イベント発生!Charioさんも終えたらしく、

あとはオズ城を脱出するのみ!

 

2人増えるとみちがえるほど楽でサクサク。

3人不意打ちをもってるので、挑発などで

南を向かせて(※2)ズガン!ズガン!

そして連携でドゴーンですよ!

 

オズ城から脱出し、その場で落ちなのです。

 

Result MJ黒Lv32 SJ戦Lv16 シLv13 獣Lv9

 

(※1)この頃はまだチョコボに乗っていても

   絡まれていた。

(※2)このゲームの数ある不具合の中でも

   トップクラスに面白く語り継がれてる

   鬼門。北西方向に向いてると不意打ちが

   成立しないバグ。