竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第506話「そこまでやるか」3/3

ログインするとルシが潜在外しに行きたいと

言っていたのでおれも行くことにした。

 

というわけでユタンガからカザムに行き、

ジュノに戻り。

ルシ、シャリ、カイルさんと合流。

 

メヌ4とか出たらウマいなあということで

オズに。ドンドン奥地に進みポイントに

到着すると…人がいた。

 

しかもかなりの高レベル者らしくすごい勢いで

ヤグをなぎ倒している。

低レベルの人も混ざっていたのでカギ取り

だとは思うのだが、それでも挑発やらの

即釣りマクロ全開で持っていく様は萎える。

 

それでもそこそこやってると、パジェさんが

「ウォタガ3ほしいんだけどベドー行かん?」

と。潜在外しはベドーでもできるし、

そっちの方が精神衛生上好ましかろうと

いうわけでベドーに。

 

パジェさんを加えベドーに到着。

奥の方に行って十字路の方を見に行ってると、

離れた所でルシが絡まれた!

 

徐々に減るHP、急いでそちらに向かうも

間に合わず、ルシ死亡、シャリ微塵という

なかなかの地獄絵図に。

 

レイズ2でルシ復活するもレベル71になった

直後だったらしくギリギリ戻らなかった

ようだ。十字路には人がいたしこの辺で

キャンプしてやる事に。

 

ルシのレベルが戻るまでは高レベルなシャリと

カイルさんが抜けてやる。

しばらくしてルシのレベルが71に戻り!

再び5人で組み潜在外し、ウォタガ3狙いで

やる。

 

しかし結局ウォタガ2が出ただけで終了と

なった。ジュノに戻って解散。落ちっス。

また行きまそ。

 

ちなみに今日はカイルさんがサポシだったので

オズではおれがヒーラーだった。

ヒーラー能力もかなり高い上に攻撃力も高く、

この辺は確かにオーバースペック。

これのせいで強化見送りとかだと、

困るけどねェ。