竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第46話「久々に不安定」7/3

そろそろサポの戦士のレベルも上げようと、

戦士/黒にジョブチェンジ

黒の片手剣スキルのために、片手剣と盾を

使ってみる。

やっぱ槍より強いかもかも〜?

何より安定感が違うっス。

 

盾となる機会の多い戦士にとって片手武器の

意味は大きい。

 

昼間にソロで稼ぎまくり、Lv13に。

やってる内に気づいたがソロでは1時間で

約1000稼ぐことができる(獲物の取り合いが

ない場合)。対してパーティーでは最高に

効率がよければ2000は稼げていた。

 

ソロの平均を25とすると、戦闘回数は

40回。対してパーティーは平均100とすると

(もっと稼げる)、20回。

つまり、現在の状況でも平均50稼げれば、

ソロ並み、いや、スキルや戦利品の分

ソロよりおいしいのだ。

 

4人の白なしパーティーでも経験値1人100

もらえる相手までは倒せたので、場所を選べば

ソロに劣るということはないであろう。

なによりパーティー内会話などは素直に

楽しい。

 

まあサポ上げのためにパーティー組むのも

なんなので、黙々とプレイ。

と、11時30分くらいに落とされた!

 

どうもOCNがどうたらこうたら、らしい。

30分強で復活!

ここで、新パソコンの導入によりシャリが

完全復帰を果たす。

で、お互いソロでラテーヌで稼いでいると…

また落ちた!

しかも落ちる直前にホネに襲われ、死…。

 

14になっていたレベルは逆戻り。

もう3時くらいだったので、寝る。

 

…と、思いきや昼寝がたたったのか、寝れん!

5時くらいに再び試したら直っていたので、

軽くプレイし、6時に寝る…。

レベルは14に。

 

ブラススピアを装備できるようになったが、

これがカッコいい。黒光りしている。

やっぱ槍ですな!強さは2の次。

 

Result MJ戦士Lv12→14 SJ黒魔Lv6→7(24)