今日はかなりのバージョンアップがあるとの
ことで、昼につないでみる。
ダウンロード完了すると、やはり色々
変わっていた。
今までは主にジョブのバランスや戦闘の
バランスの変更が目についたものだったが、
今回はシステム面の変更が多い。
細かく、よくなっているといった感じだ。
ジョブに関してはモンク、赤魔、狩人あたりが
強くなったみたい。
戦闘は7/2のVupで不評だったレベル差による
命中率格差を減らし、ダメージ格差を導入と
いうもの。
さらに調べるでの表示に「とてもとても強い」
が加わった。
ジャグナーにいって戦闘してみる。
黒はもともと回避は下手なジョブっぽいので、
あまりソロでは変化はないようだ。
どうせMP回復のために座らないとだめだし。
本日一発目のキノコでマヨイタケが
出てしまったので、サンドリアに戻る。
…が、その途中でメンテの告知があったので、
やめる〜。次は19:00らしい。
19:00にシャリと共にログイン。
サンドの町を一回りし、新しく配布されたと
思われるクエストを3つ発見。
シャリと共に新しくなったバランス検証の
ため、ジュノに向かう。
ジュノは同じ狙いの人と思われる人で
ゴッタ返していた。
パーティーを募集すると、ものの10分で
6人パーティーとなる。
メンバーは、
「Tamaya ヒューム♂ モンク」
「Sei ヒューム♂ 戦」
「Deed ヒューム♂ ナイト」
「Heartkreuz ミスラ 赤」
とおれ+シャリ。
早速バタリアの古墳の入り口で戦ってみる。
が、初戦でいきなりゴブに負けかける。
調べてみると、噂の
「とてもとても強そう」…。
作戦も何も立てずにいきなり突っ込むとは…。
逃げ込んだ古墳にも、入り口に骨が陣取って
おり、結局3人が死ぬことに。
その後はバタリアやロランをウロウロしながら
稼ぐも、2時間程で最初の死に分を取り戻すに
留まった。
原因は何か?それは1人のレベルが高かった
ことである。
Seiさんは27、他は25や23であった。
つまり、もらえる経験値は27のものだが、
敵の強さは25くらいのものというわけ。
これで効率がいいわけがない。
対策としてはレベルの上限を整える、とかか。
しばらくは試行錯誤の日が続く予感。
Result MJ黒Lv25 SJ戦Lv12(15)