竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第35話「ダボイにこっそり」6/22

昼からプレイ〜。

と、いってもサンドリアに戻って、

エストをこなしただけだが。

 

修道士の荒縄ゲット!

セリシアさんに教えてもらい、東ロンフォの

石碑をゲット!

セルビナに戻って村長に報酬をもらい、

落ちっスー!

 

再びスタートしてから、シャリがマウラに

いるらしいので船に乗る。

船を待ってる間に釣りスキルが2に。

 

マウラに着いてからはシャリはすでに

タロンギにいたので、合流する。

どうもメリファトでチョコボGETに必要な

ゴゼビの薬草を取るつもりらしい。

 

ウィンダスにいたルーシーさんとともに

3人でメリファトへGO!

 

メリファトはラテーヌばりに広く、

敵が少ない。

そのため結構安心して動きまわれる。

トカゲやゴゼビを持ってるトンボを狩って、

全員が1つずつ手に入れたところで、

昨日のリベンジにと、ダボイへと向かう。

 

どうもセルビナ行きの船がギリギリっぽい…

と思ってたら、おれとシャリは間に合ったが、

ルーシーさんは乗り遅れてしまった。

お互い釣りでもして時間をつぶす。

…と、竿が折れてしまった!コラー!!

 

セリシアさんを加えた4人パーティー

ダボイに到着。

どうやら前、目的地に近づいたのとは

逆からいくと、なんとかなりそうである。

そして…GET!早速逃げ!

だが、シャリはバインドをかけられてしまい

死亡。セルビナから戻るのを待つ。

ミッションを終了させた後で、シャリは落ち。

 

その後は3人で稼ぎつつクエストをこなした。

15とかの時には6人でも死者なしでは

無理だったトラを3人で倒せるように

なってたのは感動。

 

レベルが20になり、サポも10に。

物理防御力アップGET!

 

Result MJ黒Lv19→20 SJ戦Lv10(11)