竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第38話「超ミステイク」6/25

ウィンダスで骨工ギルドでもやって金を

稼いでいたものの、クリスタル切れ。

サンドリアに行って輸入しよう(※1)と、

チョコボで一路サンドリアへ。

 

サンドリアではクエストは終わらせたものの、

風クリは売ってなかった。一旦やめ。

 

再開したところでセリシアさんからTell。

どうも前のダボイミッションで、完了させては

いなかったらしい。ジュノへ向かう。

 

セリシアさんはチョコボエストの真っ最中。

待ち時間の間にゴブリンの店の観光や

スクリーンショットもとった(※2))

サッカーをみたり…。

 

そしてついにチョコボGET!

ダボイへ向かう〜。

そしてミッションを完了させた後、

サンドリアへ向かう途中でシャリや

ルーシーさんと合流。

 

シャリはこっちに、ルーシーさんはジュノへ

向かうことになった。

 

サンドリアではハイスノウさんがいたので、

次のミッションを共にやろうと

いうことになる。

ルーシーさんが誘ってくれた

「Apolo ヒューム♂ 赤/モ」の6人で

ドラゴン退治ミッションのあるウィンダスへ!

 

しかし、サンドリアでの準備にてまどって

しまい、ルーシーさん、アポロさんを

待たせてしまう。ルーシーさんはそこで落ち。

 

で、ウィンダスに到着寸前で恐ろしい事実を

知ることになる。

それは「先バストゥークに行かないと、

ウィンダスでドラゴン退治のミッションを

受けることはできない」というもの…!

 

こちらから誘っておいて出来ないとは!

非常に申し訳ないな。

 

ハイスノウさんはウィンダス周辺で

サポジョブのレベル上げをするらしい。

 

Apoloさんはなんと我らをバストゥーク

連れていってくれるという!なんていい人だ。

で、マウラから船に乗るルートで

バストゥークへ。

 

バストゥークウィンダス並みに複雑だが、

Apoloさんに案内してもらいどんどん行く。

そして、ミッションで行くパルブロ鉱山に

いって、そこで終了。

 

Result MJ黒魔Lv21→22 SJ戦士Lv11(11)

 

(※1)昔は国ごとに競売が分かれていたので

   輸入業のような事も成立していた。

   面倒だけど、ゲームとしては面白い。

(※2)これが初めて撮ったスクショ。

   昔のスクショ漁りとかも時間があれば

   やりたいんだけどなあ。