竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第26話「砂漠と死体」6/12

プレイ開始とともに昨日の人をサーチ。

Lennusさんを発見し、サポ取りの続きを

やろうと呼びかけると、隠し海岸に

いるという。

 

早速向かってみるものの、途中のコウモリに

襲われて死…。

さらに再び行こうとしてセルビナを出た瞬間、

残り体力があとわずかに!

なんと町の入り口にボギーが

溜まっていたのだ(※1)!!

 

当然のように殺され、一気に経験値が下がる。

とても無理だとレナスさんに

来てもらうことに。

で、シャリもこっちに向かっていたのだが、

セルビナのホームポイントに到着…。

ホント1人ではツラい。

で、3人で合流。

 

3人では戦力不足感は否めないので

募集しようとしてたら、shoutで

「戦士17です。サポクエやりませんか?」

との声が。

名前をみると、お久しぶりの

Rayさんじゃないですか。迷うことなく組む。

 

その知り合いの

「Euto ヒューム♂ 黒魔」

とも組む。

 

そこへセルビナにたどりつくパーティー

名前を見てると「Shellburn」の文字。

おお、これってハヅキじゃ〜ん。

 

どうやらセルビナまでそのパーティー

つれてきてもらったそうな。

解散したようなので、組む。

 

で、出発しようとしたら「Sayaman」さんが。

この集いっぷりは非常に楽しい。

ハイテンションで町を出る。

…ゴブリンたまってるー!!

おれのみ死亡…。

 

さて気を取り直してサポクエ開始。

戦士2黒2白2シーフ1というウソくさい程

バランスのいいパーティーなのでヨユウっす。

 

が、ターゲットミスによりShellburnが死。

セルビナまでみんなを残してむかえにいく。

 

しかし、おれがいない時に別の誰かが

つれてきたゴブトレインによってパーティー

壊滅状態に…。

 

その後はRayさんとShellburnと別れ新たに

「Dragon ヒューム♂ 戦/白」を加えて狩り。

 

今日の結果はサレコウベ以外は全員に

いきわたり、サレコウベは1個ゲット!

しかもShariがロットインせずに手に入れてた。

 

厳しいといわれるセルビナサポクエで

我ら(サンド出身一味(※2))は2日で終わって

しまったのだ…。

 

フレンド登録(※3)して、

明日も手伝うことをちかい、終了。

ちなみに計5回死亡…。

 

Result 黒Lv15→16 戦士Lv10

 

(※1)こういうのが強烈に思い出に残る。

   生息域を離れたモンスターが時間で

   消えるようになったのは本当に残念。

(※2)一味というのは高校時代からの

   友人グループの身内での呼び方。

(※3)サポ取り時代はフレが増えまくった。

   この頃の仲間とずっと遊んだという

   人も多いんじゃないでしょうか。