竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第24話「夢・アライアンス」6/10

朝7時に起きる。

直ってることを期待してやるも、

やっぱり無理。

ネットによると、この症状はなぜかなって

なぜか直るみたい。はよ直れー。

 

夕方6時。試してみると、直ってた!

最近のうさばらしとばかりにプレイ。

始めたらなんとその地点にMasanoriさんが。

どうもここでずっと稼いでいるそうだ。

またパーティーに入れてもらう。

 

おれを入れてパーティーは4人。

「Confuoco エルヴァーン♂ 戦士」

「Punic タルタル♂ 赤魔」

の2人が新しいお仲間。で、そこから1人誘う。

 

「Taylor ミスラ 白魔」だ。おお、ミスラ〜。

んで、しばらく稼ぐも、どうやらPunicさんが

落ちらしい。また仲間をつのる。

 

ここで新メンバーとして

「Tak タルタル♂ 赤魔」

「Cida ヒューム♀ 白魔」が加わるのだが、

誘ったり合流したりはいいとして、

途中でメシを食いにいったりで次稼ぎに

行くまで2時間ほどかかった…。

 

まあ、この時間にやってるんだから

ADSLとかISDNなんだろうな〜。

僕アナログなんで早くやって下さい、

とかいうのはイヤらしいしなぁ〜。

 

結局3時間で稼ぎは1000程。9時にやめる。

レベルは15に。

 

10時過ぎに再開。ShariとSerishiaさんと

合流してセルビナに向かう。

サポクエのアイテムを取りつつ経験値を

稼ぐ目的。

セルビナで仲間を集ってね。

 

すると、セルビナの入り口でTerebikunが

仲間を募集していた。

早速まぜてもらうことにする。

しかし、合計7人となってしまった。

これはもしや、アライアンスか!?

 

つーわけで、初めてアライアンスというものを

組んでみた。

7人の内新メンバーは3人。

「Davids エルヴァーン♂ 黒/戦」

「Abel エルヴァーン♂ 戦士」

「Figo ヒューム♂ 戦士」だ。

 

どうやら森に行くことに決まったようで、

向かおうとする。

しかし、「白ほしいね」…確かに!

白はともかく、ケアルIIが欲しい!

 

さらに探そうとしたところ、4人パーティー

砂漠に到着。

どうやらFigoさんの知りあいらしく、

赤が2人いるので、ねがったり叶ったり。

さらに組むことにする。

 

Syou ヒューム♂ シーフ」

「Piro ヒューム♂ 赤魔」

Tiffany ヒューム♀ 赤魔」

「Couto エルヴァーン♂ 戦士」

の4人が加わり、これで11人!

これはすごいよ…。

 

しかも、なぜかアライアンスのリーダーは

おれ!緊張し、興奮せざるを得ない。

 

そしてついに森に向けて出発!…到着!

すごい光景だなあ〜。

さて、肝心の戦闘の方は…(味皇?)と、

思いきや、1人足りない!

Tiffanyさんだ。

 

どうやら別のパーティーについていって

しまったらしい。

しかも、かぜかPiroさんもCoutoさんが

迎えに行くまでその場を動かず…。

1時間のロス!

言っちゃあ悪いが、迷惑です。

もちろん声には出さないけど

(シャリとTellはした)。

 

いよいよ森に突入!敵と戦ってみると…。

なんという威力かー!

すごい攻撃力で敵が一瞬で死んでいく。

こりゃええわい。

 

しかし、みんな不慣れなため、回復や

挑発が回りにくい。

森の敵には挑発が効きにくい奴(※1)も

いたりして、集中攻撃されて昇天とかが

ままあった。

 

しかしそれにもまして攻撃力などが

気持ちよかった!

 

その後はアライアンスを解散、残ったおれ、

Shari、Terebikun、Tiffany、Piroの5人で

セルビナに向かい、途中のガガンボやらを

倒しましたとさ。

セルビナにホームポイントを設定して、

落ちっすねー。

 

Result 黒魔Lv14→15 戦士Lv10

 

(※1)今となっては謎の表現だけど、昔は

   仕様が全然違ったので本当に挑発が

   効きにくい敵とかもいたのかも?

   体感の可能性も大だが!