竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第10話「暗黒時代」5/27

夕方6時、今日中になおるというなら

そろそろじゃな〜い?試してみるか!

 

…無理!

サポセンは7時まで。

このままバッくれられても困るので

即電話してみる。

 

キャラの名前は?ワールド名は?

…昨日と一緒じゃねーか!

しかも遂に禁断のことを言ってきた。

「キャラを削除して下さい」

…ゴルーーッ!!

 

もうおれに残されたのはメンテナンスでの

強制ログアウトしかないのか〜!?

そして11時。シャリから電話が…。

 

GMに連絡してみたら?」

 

確かにGMというのはかなり強大な権限を

持つと聞く。

もしかしたらもしかするかも?

というわけで先日、とある用事で作られた

Ocunoを引っ張り出してきた。

 

そしてGMを呼ぶ。28件待ちです。

とりあえず待ってる間シャリと稼ぐことに

する。

そして約1時間後…。西ロンフォールに

いた時…「お待たせしました」

 

ハッと気付いた時には、すでにおれの側に

GMはいた。どうやらワープできるようだ。

 

で、結果からいうと改善には至らなかった

わけだが、丁寧な対応で、話していると

落ちついた。

そしてお礼を行うとまたGM

ワープしていった…。

 

シャリが一言。

「装備調べたよ」うぬぅ!よくやる!

 

ちなみにこのゲームではプレイヤーを

調べることにより、LVやジョブ、装備を

見ることができる。

ただし調べられた側のログには

「○○は××をじっと見つめた」と

表示されるのだ(消すこともできる)。

 

つまり、おそらくGMのログにもそれは

表示されたはず。おれはおそれおおくて

できんかった。

どうやらジャッジピアス、ジャッジアロー

などのGM専用装備らしい。

 

結局今日もオタレでは無理だったか…。

メンテよ、早くやっておくれー!

 

Result オタレ 変化なし

   オキュノ 白魔Lv1→3