竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第5話「洞窟怖い!」5/22

今日はまず最初にクエストをこなした。

チラシ配りをやっと終えた。

440Gとなかなかオイシイ。エアロを買う。

 

そして次は昨日の宣言通り

龍王ランペールの墓に行ってきました。

 

構成的に新しくて地上と地下を

行ったりきたり。

地下のモンスターはかなり凶暴で、向こうから

あたり前のように襲ってくる。

 

墓に来たのはミッションのための牙を取りに

来たためで、目的が似てる、そして墓は

初めてということで不安な人が多い。

そんな人であるGaiさん、Oriangeさんと

Shariとの4人パーティーで進んでいく…。

 

途中でクエストも1つこなして御満悦。

さ〜て、道を戻りながらコウモリの牙を

探すか…といったところでオレが

落ちてしまった。

 

無事合流できたものの、今度はなぜか

パーティーが解散してしまった。

戦闘中ということもあって何が起こってるのか

わからない内にGaiさんが死亡。

Oriangeさんも行方知れずに…。

その後オレとShariも見事に殺された。

 

その後は西ロンフォールでの狩りがメインに。

そろそろロンフォールの敵なら1対1では

負けなくなってきた!

 

そろそろ終わろうかという時にTellが…

「Cryslod」…?団長(※1)か!

近々始めるとかいってたので、数日後かと

思ってたが…近すぎるよ!

 

どうやら団長はバストゥークで始めたらしく

会えるのはもうちょっと先になりそう。

しかもキャラは完全にかぶった様子。

俺は別に問題ない(※2)よー。

 

人も増えて、盛り上がってきた!

…最近書くこと多くて

絵描くスペースがない…。

 

Result 黒魔LV7〜黒魔LV8

 

(※1)原文だと思いっきり本名が出てるが

   さすがにあだ名に。

(※2)昔の自分は他人とキャラ被りするのを

   かなり嫌ってた。周囲もそれを察知して

   気を使ってくれてたとは思う。