竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第6話「ミッショナー」5/23

昨日は龍王ランペールの墓に行ったものの

ミッションで頼まれた「コウモリの牙」を

取れなかったので、今日こそはということで

シャリと共に取りに行く。

 

ここにはいろんな種類のコウモリが

いるのだが、シャリいわく下から2番目の

ヤツから牙を取れたらしい。

それくらいなら黒と赤という微妙なPtの

我等でもなんとかなる!

 

狩りを開始してから約1時間、ついに牙を

手に入れることに成功。

来た道を引き返す。

 

その後は持ち物の整理や狩りをした。

次のミッションではオークの巣窟、

ゲルスバに行くことになるので、更なる

パワーアップが必須なのだ。

 

しかし、そろそろロンフォールでは

稼げなくなってきた。

1レベル上げるだけで2時間以上

かかってしまった。

しかしそのかいあって新魔法エアロを

覚えれた。

 

明日はゲルスバに行きたい!次のミッションが

終わればランクが2に上がって更に世界が

広がることうけあいだからね〜!

 

追加:11時台とかが混んでるのはわかる(※1)

けど、戦闘中に接続切れそうになるのは

なんとかしてくれ!

何とか立て直したと思ったら

死んでました、は切なすぎる…。

 

Result 黒魔LV8〜黒魔LV9

 

(※)あとローブの絵とともに文章↓

  ここ四日間くらいお世話になってる防具

  「ローブ」。

  つーか初期装備とコレ以外

  装備できないんですが…?

(※1)時代はまさに大テレホ時代!

   ナローバンドとかワクワクしますな。