竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第540話「ゴールデンウィーク、バリスタ戦線」5/1

ゴールデンウィークバリスタは3日連続だ!

というわけでまずは40制限のサンドvsウィンに

パジェさん、シャリとともに行く。

 

ゴールデンウィークのゴールデンタイムだし、

さぞや人がいるだろうと思っていると、

これまで昼とかに開催された試合に出た人が

多いのか40用の装備をもってない人が多いのか

フルメンバーではなかった。

 

おれなどはわざわざクイルハイブーツを

買う程の入れ込みぶりだというのに。

 

しかも20人対26人とサンド側が6人も少ない

状態で試合が始まってしまった!

 

これはまずい。

ただ闇雲に突っ込んでも血祭りに

あげられるのがオチなので逃げながら

戦うのを提案。

 

つまり、走りながら魔法は詠唱できないので

基本的にはドッシリと待ち構えて戦った方が

強いのである。

 

なのでこちらから退き、相手に追わせる形を

作る。そして無理して追ったりして崩れたり、

こちらを探すために戦力を分散したりした

ところを叩く!

 

消極的だが、人数差をくつがえすには

これしかないと思う。

 

しかし!野良でそう意思が伝わるはずは

なかった。

いつの間にか誰かやられたらしく

増えるウィンのポイント。

 

それで張りつめた糸が切れたかのように乱戦に

なっていき、結局トリプルスコアで敗北。

 

6人差はただでさえキツい上、40制限という

事もありウィンの2人に1人は黒魔、前衛も

獣使いが多目というヤバい構成だったので

これは無理だったと言えよう!

 

しかし、そんな不利な状況で負けても

悔しいものは悔しい。

というわけで、その時PTを組んでいた何人かで

もう1回行くことになった。

シャリも行く事に!

 

そしてバス対サンドの試合開始!

今度は無制限バトル。

しかもサンド25名バス19名と圧倒的に有利。

こりゃ負けれんわ!

 

開始するといきなり目の前に敵が!

25名の前に迷い込んだ子羊を倒すと、

PTメンが倒してくれていきなり

ゲートブリーチになれた。

 

しかし序盤から中盤にかけては苦戦気味。

これだけ人数に差があるのにバスめ、

あなどれん。

 

が、やはりこの人数差はくつがえす事はできず

徐々に点差が開いてきて最後には掃討作戦的に

動きつつ見つけた人を倒す感じになっていた。

 

結局ダブルスコアで勝利!

人数差問題はなんとかしないとダメだねえ。

 

夜食として作ったラーメンを食い逃して、

スープをほとんど吸われたシャリと

バリスタ話をしまくってからジュノで

落ちっス。

 

バリスタ5戦2勝3敗、勝率40%