竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

528話「石碑を目指せ」4/18

希望を出して待っていると、シャウトで

石碑巡礼の雷と光の募集があった。

 

モンスが出るやつで行ってないのは

どれだったけか…雷と光。

…ふむ…行くしか!!

tellすると見事に入れてもらえた。

 

FalkenさんをリーダーにFlavourさん、

Harmonyさん、Tantanさん、Trashさん、

Asanagiさん、Millarさん、Matutakeさんと

おれの9人PT。

 

昨日組んだTrashさんにあいさつしたり、

メンバーみんな明るく、会話豊富に出発。

まずはベヒーモスの縄張りに。

 

到着しTPを溜めてからバトル!

いつのパッチからかはわからないけど、

2匹以上わくやつを1匹ずつ釣るのは

無理になったらしい。

というわけで同時にやる。

 

Falkenさんは忍者なので空蝉でねばっている

間に1匹を倒してしまうというもの。

敵であるウェポンめが開幕ディアガを

やってきたりでHPオレンジになったりも

したが、すぐ立て直して2匹とも倒した。

雷の祈りゲット。

 

さてテレポでタロンギに飛んでチョコボ

ジ・タの石碑へ。

今度の敵はカエル。防御力は0だが攻撃力は

結構高いらしい。

というわけで注意してバトル開始。

 

たしかにかなり攻撃力が高くタゲを取った人が

死にかけたりしたが、まあ普通に勝てた。

光の祈りゲットー!

 

ジュノに戻って解散。

お空で会えたらいいね!落ちっス。

 

ちなみに残る一箇所はフェ・イン。

どこにあるかしらない+インスニないと

絡まれるで放置していたが、気が向いたら

取りに行ってみよう。