竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第527話「これで誘われてたら…」4/17

今日も誘われ待ちをするが、誘われやしない。

なので落ちようかと「落ちます、また〜」と

打っているとエンターを押す直前にアーさんが

ログイン。

 

むうそこでいきなり落ちというのも

バツが悪いな。もうちょっと待つか。

それでも放置されてると、シャリから電話が。

 

「モンハンこやんのか?」と言うので

「〜の状況なんで、もうちょいしたら行くわ」

と。で、電話してると今少林サッカー

やってるぞ、と。

 

しばらく見て、そういえば希望出してたな。

これで誘われてたら、アホやでなぁ(※1)、

ハハハとか言いながらFFのログを見ると…

誘われてるし!

 

あわてて席外してました!まだ大丈夫なら、

ぜひお願いしますというと…入れた。ホッ!

 

リーダーの「Trushさん/戦」と

「Genuineさん/赤」とおれの3人。

さてメンバー集めであるが

「Meslonさん/白」「Torotoroさん/黒」は

すぐ誘えたが、あと1人前衛でいい人が

なかなか見つからない。

 

盾役、つまりナイトか忍者がいれば

よいのだが、待っても待っても現れる

気配なし。

やむをえないので「Turboさん/戦」を誘って

2人ともサポ忍でタゲ回しを

することになった。

 

こういう時サポの選択肢が豊富な戦士は

うらやましい。

 

ボヤーダや竜のねぐらは時間的にかなり

混んでいたので怨念洞に行くことになった。

テレポでヨアトルに着き、怨念洞を目指して

歩いていると前からモンスターに

追われている人が走ってきた。

 

サハギン型のモンスだったのだが、名前は

「Kappa Biwa」NMだ。か…河童!?

みんな気になって逃げていった方に行くと、

その人はやられており河童は黄色ネームで

放置されていた。

 

このまま引き返していって惨劇が起こったら…

と思うと放置はできんと倒すことに。

 

戦ってみるとあまり強くなく、アッサリ

倒せたがアイテムドロップはなし。

やられた人をレイズし怨念洞へ。

 

ちなみに河童は忍者AFの敵だったみたい。

なるほど道理で和風。

 

怨念洞に着くと、入り口にはPTがいたので

少し奥に行った所でキャンプすることに。

ここはトカゲの他にもマンドラがいる。

 

連携は戦士と竜騎士は相性が悪いので

レイグラ→レイグラ→大車輪で妥協。

MBの威力の後押しもあって悪くはないが、

トカゲ不在の時にやるマンドラが強い。

 

攻撃回数が多いので空蝉は破られやすいし、

何より連携中に夢想花をうってくることが

異常に多い。

やはり人が操っている説を学会に

発表せねばなるまい。

 

そんなこんなで最初の1時間ちょいは時給

1000くらいでショボーンな感じだった。

まあおれは久々の狩りで楽しんでいたが。

 

そうこうしてる内にマンドラがリンクして、

頑張ったものの1匹倒したところで限界、

Trashさんが犠牲に。

ねむらせている間にレイズして、エスケプで

逃げでござい!

 

気を取り直して怨念洞に戻ると手前のPTは

帰ったみたいだった。

ということで手前でやることに。

 

するとやはりこのPTではトカゲの方がウマく、

徐々にいい感じになってきた。

最終的には200オーバーをもらったり、

5チェーンいったりと、

普通にウマいPTとなった。

 

11000程稼いだところで終了。

ジュノに戻って解散となり申した。

だんだんよくなっていくのが肌で

感じられるってのは、いいやね。

 

ちなみに5時間程のPTだったのだが、

一度も大車輪が外れなかった。ウホホーイ!

ジュノにて、落ちですじゃ。

 

(※1)降りない駅に電車が停まった時ホームに

   出て、「これで閉まったら、

   アホやでなぁ!」とか言ってたら

   ホントに閉まって置いて行かれた

   友人の身内ネタ。