竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第520話「矢に埋れる者」3/17

ホーンアローのレシピはアローウッド材+

鳥の矢羽根+角の矢尻。

アローウッド材を競売から出品取消して

取り出し、矢羽根、矢尻、クリスタルを購入。

 

上級サポを付け合成してみるも三連続で割れ。

何か、成功する気がしないぞ…。

 

というわけでもう少しスキルを上げてからに

することに。

在庫過多になるかもとは思ったが、この

スキル帯で比較的安価に作れる花台を

作ってみる事に。

 

ラワン材とユー材を1ダース買い合成すると、

これはいい感じ。

12個作ってスキルは40に。

 

これならどうよと再びホーンアローに

挑戦してみると、今度は成功!

やはり40からでないと作れないということか?

 

しかし、40の時は異常な上がり方をする。

0.1アップ!→0.3アップ!→0.3アップ!

と3回で0.7も上がった時もあった。

ていうか0.3上がるとかあるんだ。

 

途中ギルドの開店時にアローウッド材を

補充したりしつつスキル44までアップ!

在庫をどう捌くかという問題はあるが

やはりスキル上げには矢、か。

 

金がなくなりそう(スナイパーリング用の金は

あるが、手をつけるわけにもいくまい)

なので、稼ぎにいくことに。

 

できれば持ち物は増やしたくないので

デルクフで巨人から現金をいただく狙いで。

ここはNMがたくさんいるのでそれに

出会う楽しみもある。

 

巨人を倒しつつ塔を登ってると雷になった。

一応持ち物に空きは作ってきたので

エレ狩りもする。

 

最初の雷の時はあまりエレをゲット

できなかったが、次の時はバッチリ取れた。

 

また新しいNMを見つけたりしつつ

(何匹いるんだ…?)持ち物が一杯になった

所で帰り。

 

まあ、クリスタルだしすぐ売れるでしょうよ。

ソックスも手に入ったりして、結構オイシイ?

ジュノにて落ち。

 

Result 木工スキル39→44