竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第478話「空○空×」1/31

ログインするとシャリのWSツアーに行く

流れになっていたので、おれも

参加することに。

 

おれがPTに入る時、すでにいた暗黒が

「竜66で攻撃当たるかなあ…」とか言った

らしく、それに対してルシやシャリは

怒ってくれてた。ありがてぇ〜!

 

でも70くらいの2PTでやる敵だし、サポ黒で

行くことに。結局15名程になり出発。

まずは両手剣の所へ。

 

西アルテパでNM虎とバトル。

前述の暗黒は不意玉WSをシャリに入れるのを

まんまとミスって死にかけていたので

面白かった。

 

ヒールブレスでもしてやるかね、

ほいポイズン…て、出ねェー!

違うアラの人にはやってくれないのか…。

 

となるとサポ黒で来たのはマズイな。

さて次はテリガンで弓矢の鳥NM。

向かう途中のクフタルでカニに絡まれ

手間取らせたり(別PTに見とれてたのか

いきなりスニが切れたのか…?)したが

それ以外はまあなんてこともなかった。

 

次はオンゾゾで片手刀。

これもエレとかが絡んできたがアッサリ撃破。

 

さて最後はロメーヴ。

オンゾゾへはチョコボが高かったので

歩きだったので子竜が消えずに済んだが、

さすがにロメは無理なので乗った。

なぜかカイルさんだけ歩いてたが…。

 

ロメーヴに着き、奥に進んでいく。

今まで入り口までしか来た事がなかったが、

ここは壮大である。

 

そしてツボNMとバトル。

が、ここまでのNMとは比較にならない程

強い上、ウェポンがリンクしてきたりで

大変だった。

それでもなんとか倒し解散。

 

おれ、シャリ、ルシ、セリの4人でノーグへ。

ズバリWS、空を見るためだ。

しかしここで空をトゥー・リアとパジェさんが

勘違いし、面白いことに。

 

シャリのサチコメにはぜひ「空○空×」と

書いてほしいものだ。

 

そして空を見る。は、はや〜!

目にも止まらぬ高速攻撃。派手やね!

 

ここからは歌取りに行く?という案も

あったが解散。

せっかくこっち方面にいるので、火のなる木の

クエをやりに。

 

頑張るも途中でプリズムパウダーが

切れてしまい、命からがら逃げ帰って来た。

唯一の救いは地図をゲットできた事か。

開けやすい場所にあってよかった。

 

その後しばらくユタンガで金稼ぎをしてから

ジュノに戻りて落ち。