竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第548話「バス周辺紀行」5/11

サンドからスタート。

アローウッド材を使ってしまうためまずは

合成から。

かな〜りペースが遅いがジワジワ上がって

木工スキル54に。

 

そしてジュノ→バスと行き忍者上げ開始。

北グスタの山に行ってみるも、金稼ぎの

人達がいてなかなかペースよく狩れない。

 

もう楽敵と練習相手しかいないので、

相当のペースでやらないと駄目だというのに、

とても無理だ。

 

というわけで別の所を探すことに。

やっぱコンシュのミミズか?と

移動しはじめるも途中でダングルフという

場所があるのを思い出した。

たしかここにもミミズいたよな〜、

いっちょ行ってみるか。

 

ダングルフを進むとミミズ発見。

強さはおなつよ。しかし少し先の角になにかが

いる。とりあえずあれが何かチェックしてから

戦うかね、と進むと、ミミズが

襲いかかってきた!!アクティブかよ!

 

まあいい、やっちゃる!

最初の攻撃で勝ちを確信したのも束の間、

奥のお方…ゴブティンカー御大が

突っ込んできた…ミジーン!!

 

さてジュノから再びバスに行き今度は

寄り道せずコンシュへ。

そしてグスゲン鉱山のエリア変え付近の

ミミズゾーンに到着すると、誰もいな〜い。

 

さ〜て、ウマーさせてもらおうか!!

ここのミミズをメインにハチなどもやりつつ、

夜はゴーストが怖いので安全に気をつけて

やる。

骨2体に追っかけられたりして死にそうに

なったりしつつもレベル11に。

 

そしてそのままコンシュタットで落ち。

いよいよ空蝉が覚えれそうである。

 

Result 忍者Lv10→11 木工スキル52→54