竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第464話「ミンダルシア・チョコバー」1/16

中4日である。

プロ野球の投手でも安心の間が空いて

しまった。

 

原因は、かゆみ。

アレルギー性皮膚炎?かどうかは知らないが、

強烈な全身のかゆみに襲われ、ネットゲームを

やれる状態ではなかった。かゆ…うま。

病院に行ったりで大分治ったので、

復帰である。

 

さて、希望でも出そうかなと思っていると、

ルシが、今暇?と。

どうやらメリファトでPTメンが寝落ちして

しまったのでむかえに来てほしいとのこと。

 

もちろんOKよ、というわけで黒に着替えて

メリファトへ。

が、1000ギル程するチョコボに乗ったところで

寝落ちしたのがリーダーと判明。

ウホ、これではリーダーを取り残すしかない。

 

まあやむをえまいか…と合流し、ルーシーと

起きている人1人をデジョンで送る。

リーダーはまだ周辺のモンスに絡まれる

レベルだったので、その後確実に死んだ

ことでしょう。ご愁傷様。

 

もう1人いた人はウィンに用事がある、と

徒歩で歩いてった。ジュノに戻って解散。

 

ふ〜む、ジョブを変えたことで子竜も

消えたし、何しようかのうと競売を

のぞいたりしてると…誘われた!

希望だしてないのに〜。

 

と、最近こんなのバッカリである。

むしろ希望を出すと誘われない。

そりゃあただの偶然だろうけど、

何なのだろうか。

 

「Ariochさん/忍」「Myuunさん/シ」

「Iwashiさん/黒」「Spycaさん/白」

「Blakeさん/詩」の5人とPTを組み、

いざオンゾゾへ出発。

 

と、チョコボで爆走しているとAriochさんが

「空蝉3ダースしか持ってきてない!」と。

おおう、つまりジュノに取りに行くのですな。

 

チョコボ代がもったいないのでAriochさんを

待つ間にブブリムで風エレを狩ってリカバー。

そしてオンゾゾはトラマのいる場所へ。

 

狩りを開始すると、これが強い!

むかえ挑発してAriochさんに不意だまを入れ、

連携はあまりに狩りのペースが早くどっちから

不意だまを入れるべきかわからない

(ジャンプのチャージが

間に合わなかったり、スキュアーでこっち

向いてしまったり)ことも多々あり、不意が

入らないこともよくあったがそれでも

マドリガル等によって強化された削り能力と

MBでサクサク倒せた。

 

最後の方は独占となりトラマのNMである

OseわけOseわけ!と言いながら

ノリノリで狩り。

まあ結局わかなかったのだけどね。

 

そんな感じでガッツリ3時間程稼いで終了。

ジュノに戻って落ち。