竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第517話「名取の召喚士」3/14

さらに木工を続ける。

ビートルアローを作りまくり、ついに

スキル38に!

 

名取になるための試験課題である

トラベルシエールの材料を集めて合成。

無事完成し、木工名取に!

 

さてここからは召喚士上げである。

とりあえず14にはなっておこう。

久しぶりにリネンローブやら、リネン系を

装備したが、なかなかいいね、懐かしい。

そんなわけでゲルスバへ。

 

普通はラテーヌやらコンシュ、タロンギ辺りで

狩りをするのだろうが、近場で人も少なく、

マッタリできるだろうということで

ゲルスバにした。

 

ゲルスバをドンドン奥に進み、

エリアチェンジ。

昔も使ったここでやりますか。

 

しかし今日はちょくちょく人に出会う。

時期的にサポなしの外国人さんが

多いっぽいのだが、ある時リンクから逃げて

ユグホトで休んでいると、一人の赤魔さんが

英語で話しかけてきた。

 

私を助ける事はできるか?

ふぅむ、PTを組もうってことかなあ、

1人でノソノソしたいんで、断ってみると、

実はそうではなくゲルスバから出たいが

道がわからない、案内してくれないかと

いうものだった。

 

まあそれくらいならとOKしたが、何分おれも

レベル上げに来てるのでスムーズには

いかない。なぜかモンスを倒すのも手伝って

くれんし…。

 

仕方ないのでPTを組んでいこうと提案し、

誘おうとしたが、なぜか青字。

わけわからん!と思ってると、向こうから

レベル30くらいの人が走ってきた。

 

いわく、「もっとよく私を助けられる人が

現れたので、もういい」だそうで…。

その人と一緒に行ってしまった。

ちょっと萎えるな〜。

 

その後も狩りを続け、いよいよあと

100ちょい!というところで休憩していると、

オーク2体が襲ってきた!

 

うう…これはMPがとても足りん!

逃げじゃあ〜!

だが、エリア換え直前という所で

撲殺されてしまった。何たる事よ…。

 

HPはジュノ。悔しかったのでもう1回

行く事に。と、セリがあと少しなら

手伝うよ〜と。

しかし、PLしてもらうのも何なので召喚で

来てもらうことに。

 

ゲルスバに入った所ではルシが木こりを

やっていた。

雑談していると、すぐセリが着いたので

ルシと別れ奥へ。

 

下から2番目のランクのオークを倒しますか、

という事で向かっていると、

セリが橋から落下!

ていうかそこ落ちれるんですか!

 

まあ元々そこが目的地だし、丁度いいわと

おれも落ちる。そしてオーク達とバトル。

おなつよ〜つよといったあたりで、

普通に勝てる。

 

ドンドン倒し、最後のバトルでは

アストラルフロウをしてレベルアップ!

そこからチョロチョロ敵を倒した所で終了。

サンドに戻って落ち。

 

召喚士複数のPTは見た目に楽しいね。

3人だともっと楽しいに違いない。

というわけでシャリも追いついてこ〜い。

 

あと土エレ初めて呼んでみたが、帰還させた時

ボロボロ崩れるのがショッキング。

死んだっぽいよ!

 

Result 召喚士Lv13→14

           木工スキル37→38(名取)