竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第274話「噂の彫金師」4/30

さ〜て何をしようかとルルデの庭を

歩いていると、希望も出しておらず、かつ

サポ黒なのに突然tellが!

 

その主とは有名な彫金師であるCfnさん。

誘いはありがたいので、入れてもらう。

と、同じPtにルシもいるらしい。マジっスか!

 

Pt用のサポ戦に変えて合流。

メンバーはおれ、「Cfnさん/忍」

「Sakuraさん/白」「Mearianさん/黒」

「Lucy/侍」「Kukriさん/戦」。

 

クフィムに行って、まず魚で小手調べ。

レベル26Ptなもので、余裕で勝てる。

なのでリーチをやってみることに。

つ、つええ!無駄に死闘になった。

 

というわけでカニや魚でTPをためてから

リーチをやることになった。

途中、Sakuraさんに変わって

「Rakishさん/白」が入り狩り続行。

 

戦闘中にRakishさんが落ちてしまい回復が

間に合わず死んでしまうこともあったが、

まあ安定して狩れた、と思う。レベル26に。

 

噂のCfnさんは、サポ赤で、弱体と回復補助

なので連携に参加しないとか言ってみたり、

1人だけ妙にレベル低かったりと?な行動も

目立ったが、まあ普通かなと。

 

解散してから(Cfnさんはすでに商売開始)は

サポ黒にしてソロクフィム。

で、カニやミミズを美味しくいただいてると、

もよ、アモン、ハイマックスさんが

来ることになった!

 

「もよ/シ」「アモン/赤」

「ハイマックスさん/白」と組んでやり始める。

 

しかしサポ黒では回復役がちゃんといるPtでは

意味なし。普通の物理攻撃アタッカーとして

立ち回るしかなかった。

 

で、サポ黒のパワーを見せつけようと1人で

カニとやらせてもらうと、やはり不安なのか

大丈夫と言ってもケアルが飛んでくる。

 

やっとタイマン張らせてもらえたと思いきや、

骨とかのブラッククラウド等で死にかけていた

竜がやられてしまう始末。

 

しばらくして竜が復活し、やっと見せることが

できた。理解してもらえたかどうかは

別として。

 

この辺で「シャリ/戦」もクフィムまで

来ていたのだが、巨人に絡まれたらしく

ジュノに退却。

助けようと戻ったついでに眠まってきたので

Pt解散。そして落ち〜ス。

 

レベル27になり、スチームスケイル装着。

ダ、ダセェー!

 

Result MJ竜Lv25→27 SJ黒Lv13(57) 戦Lv20

           シLv29 獣Lv14