竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第281話「ミソとランス」5/7

カザムにてログイン。

ちょうどセリもログインしてきたところ

だったが、あとちょっとでレベル上がるそう

なのでこっちでちょっと稼ぐらしい。

 

おれは一人でジュノに戻り。

そして例によって希望を出しつつ待つも、

なかなか誘われない。

 

もよやシャリと雑談しつつ、

こりゃダメかなあと思っていると、

やっと声がかかった!

 

「Selyeさん/赤」とまず組み、

「Aotherさん/シ」が次に入った。

しばらくして黒さんゲットォ〜とのことで

入ってきたのは…「Hoimisoさん/黒」。

 

…!!

ある意味このサーバー1の有名人ではないか!

まさかこんなところで接点ができるとは…。

期待と不安が入り混じりまくる。

 

ここに「Amyさん/白」と「Imoさん/モ」が

加わり、6人揃った。

で、狩る敵を決めることになったのだが、

アルテパはパスがない人がいたので無理、

要塞は混んでる、で結局エビに

なってしまった。

 

ホイミソは竜騎士と組むの初めてとか

言ってるし、ヘボいとこ見られたくねェなあ。

 

とにもかくにもソロムグでエビ狩りが

始まった。やはり旋風がキツく、

ずっと座ってないといけない。

 

この状態でも時給1500くらいは

いってたのだが、コウモリなら必ずもっと

ウマいはずなので、要塞を

サーチしまくっていた。

 

すると、3Ptくらいになっていたので

行ってみることに。すると、やはりウマい!

最初の方は釣りミス等で微妙なペース

だったが、しばらくしてふいだま等が

安定してくると、竜騎士のコウモリキラー

ぶりも発揮されてきてすごいペースで狩れた。

 

最後の追い込みの方などでは、

空いてきたこともあり時給4000程の稼ぎすら

あげていた!歴代最高記録じゃん…。

 

34になり、ついにランス装着!

御満悦でジュノに帰って落ちました。

 

ホイミソは、2ch用語や200にやたら反応

したりと、イタいところもあったが、

晒しスレ等で叩かれてる程では全然なかった。

普通の人だと思う。

目立ちすぎて損してるタイプか。

 

Imoさんはひたすらノリのいいガルカさん。

ホントガルカってこういう人多いよね。

テクはやや低かったのだが、向上心も

あったので、むしろ燃えた。

また組みたいなあ〜と。

 

Result MJ竜Lv33→34 SJ戦Lv17(20) 黒Lv57

           シLv29 獣Lv14