竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第288話「40到達、広がる世界」5/14

最近誘われるまでの待ち時間が全然

つらくなくなってきた。

慣れとは恐ろしいものだ。

 

待ってる間何をしてるかというと、

同レベル帯をサーチしまくって、

ほう、あの人が誘われたか、じゃあそろそろ

おれかな?とか、

近くにいる知り合いとたわむれたり。

 

で、もよ、アモン、セリと庭で出会い

しゃべっていると、誘われた。

 

メンバーは、「Draculaboyさん/黒」

「Rokkuさん/詩」「Alexsさん/ナ」

「Amyさん/黒」「Earthfothさん/赤」

とおれで6人。

 

Draculaboyさんはその名前のインパクトから、

あ〜、あの人か!といった感じ。

組んでみたところすごい礼儀正しい人

だったヨ。

 

Alexsさん、Amyさんは竜上げにおいて

組んだ事もあるのでやりやすかろう。

いざクロ巣へ。

 

ネストビートルを狩ろうとそのポイントへ

行くも、2Ptおりこりゃ無理だ。

というわけで今日もイモ連戦になった。

 

今日は黒×2ということもあってか、昨日より

さらに楽。イモを倒してから次のを

持ってくるまでの時間がモロに効率に

影響する中、Alexsさんと2人で釣りを頑張り、

ついにレベル40に!

 

その後も連戦連戦で狩りまくり、12時半まで

やって終了〜。

 

Pt解散してからは、40になることによる

楽しみの一つであるヒールブレスⅢがあるか

どうかの検証をするためサポ黒にして

バタリアへ。

 

そしてHPが3分の1になり…ポイズン!

キ・キター!!ヒールブレスⅢ!

回復量は、127ほど。

MP5で、それだけ回復するのか…。すごすぎ!

 

格下相手だと事故死もほぼないわけで、

素材狩り性能は相当高いといえよう。

ていうかすでにバタリアクラスだと

黒魔より楽だ…。

戦慄や歓喜しながら、しばらく狩りをして

終了、落ち。

 

しかし、黒が40になるまでにかかった時間は

4ヶ月ちょいであることを考えると、

早すぎだのう。

 

Result MJ竜Lv39→40 SJ戦Lv20 黒Lv57 シLv29

           獣Lv14