竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第178話「古墳を抜けて」11/18

今日も遅めのログイン。

みんな金稼ぎやレベル上げに行ってたので

おれは金稼ぎに。

最近のマイブーム、伐採に。

 

ブブリムでまさかりがなくなるまで

やってみたところホリー原木や木霊の根が

そこそこでた。

 

ジュノに戻り、木霊の根がダースたまったので

競売に。

競売でアモンともよに出会い、Ptを組む。

 

1時に落ちるとして、あと1時間程しかない。

さ〜て何をしようかしら?

で、この前失敗した古墳もといバタリアの

石碑を取りに行くことに。

 

この前の失敗の教訓として、今度はボムの

いない西側のスイッチ広場に行くことに。

ただしスイッチを切りかえなければ

ならないのでおれとアモンはドアのところで

待機、という風にいこうとなった。

 

で、ドアのところにいくと、人が。

ドアが開くのを待ってるのかな?

と思っていると走ってどこかへ。

しばらくすると、ドアが開いた!

 

さっきの人が開けてくれたのか!?

と思いつつ先に。

ドアのすぐ向こうにレバーがあるかと思ったが

実はなく、やはりボムのいるところにあった。

 

もしかしたらさっきの人ドアの前で待ってる

かもなあ、と思いつつも先に進むことに。

 

穴に落ち、南の小島も近づいてきたところで、

さっきの人が前から来た。

安心してバタリアへ。

 

小島には石碑と大きな木がいるだけ。

石碑をゲットし、つよの木と戦って

みることに。

サンドのクエアイテムを持っているかも

しれないからだ。

 

意外と簡単に倒すと、やはりクエアイテムが

出た!もよとアモンはまだ受けてないとかで、

譲ってくれた。

 

この辺りでサーチすると、サーチが

壊れていた。

LSメンバーは落ちてしまったらしい。

なぜか我等3人だけとなった。

 

安全なところに行って落ちようと

テレポするも、姿が透明になっただけ…。

仕方なくエリアかえしてみると、

ブラックアウト。

やむをえず本体の電源を切ることに。

 

Result MJ黒Lv48 SJシLv24(25) 戦Lv20 

           獣Lv14