竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第302話「二度あることは三度Day」5/28

一昨日、昨日に続いてまたログインが

遅くなってしもうた。

 

分解にハマってるせいもあるのだろうか、

Pt組めない時間帯になってしまっても

焦りがない。

 

分解、なにやら昨日からHQ出にくくなってる

気がするのだが、月齢・曜日とか気にした

ことないし、そのへんの影響だろうか。

ジュノとサンドで分解して、落ち。

 

ところで、トライデントが欲しい。

競売価格は20万。

現在の所持金は…2万弱。

 

レベル上げに必須かというと

そんなことはなく、そんな金があったら

皇帝羽虫でも買っとけというものである。

レベル45〜だが48でミスリルランスが

出るので必要なくなるのだ。

 

それでも欲しい!なぜか?それは固有の

グラフィックがあるからである。

かつ、48になってしまうと趣味装備に

なってしまう。

45〜47の間は確かに実用装備なのである。

 

ハッキリ言って、今を逃すといつかは

買うからと後回し後回しにして結局

買わない気がする。

 

というわけでやはり買うなら今しかない!

頑張ってお金ためようかな。

錬金でためた素材とかもあるし、それらを

売ったりしたら結構金入るんじゃない?

 

あと、ジュノに倉庫キャラがもう1人欲しい。

作りすぎ!といのはもっともだが、

3国はやはり売れ行きが悪い。

アイテムがパンパンではち切れそうなのです!

 

作るにあたっての問題点は、やはりジュノに

行くまでかなあ。

絡まれて殴られると、回避スキルが上がって

しまうのだが、倉庫は全ての値がゼロ、を

徹底したいので(※1)1発で行かないと駄目。

 

かつ、どうせならそのキャラでも栽培したい

ので失敗した場合鉢をどうするか…。

めんどくささが勝りがちである。

 

Result MJ竜Lv41 SJ戦Lv20(25) 黒Lv57

           シLv29 獣Lv14

 

(※1)黒魔で白魔法は使わない、とかと同じ

           こだわりというか縛りというか。

   1未満ならステータス見ても

   わからないからいいじゃないと人は

   言うけど、他でもない自分が知ってたら

   ダメなんです。