竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第214話「メリーヴァナディール」12/24

今日はクリスマスイヴ。

そんなわけでジュノでもLSでも

メリークリスマス!と聞こえまくってます。

 

おれもメリ〜とあいさつし、ダボイに。

昨日ダボイに狩りに行った時ミッションの

イベントが始まったのを思い出したからだ。

 

すぐ目的の人物を見つけ出しだいじなもの

ゲット。サンドにむかって報告。

で、軽く木工をやった後しばらく落ち。

 

帰ってきてジュノに戻り、ルシ、キエさんと

組みPtメン探し。

まず「Kookaiさん/赤」をゲット。

あと1人回復できる人いるなあ、としばらく

探し「Ethicsさん/黒」ゲット。

 

さらに白さんあたりを誘えるといいですなあと

探しては声かけするも、断られまくり。

で、シャリとかにも電話してみたりもするが

駄目。いいかげん萎えてきたころ、1人の

ガル戦さん発見。

Mosさん/戦」を加えこれで6人。

要塞へ稼ぎに行く。

 

当初はカブトでTPをため骨をやる予定

だったが、カブトはエル戦×2、ガル戦、

黒×2の高火力Ptにかかるとすぐ倒せる。

 

回復はKookaiさん1人…と申し訳ない

感じだが、サポ詩人のピーアンIIもあわせて

頑張ってくれた。

 

Ethicsさんは、MPブーストしていかにも

回復役として生きてきました、といった感じ

だが、精霊をひたすら連打。

なぜが属性を考えずに乱射してた。

解散後のルシとの会話でも評価は低かった。

 

Mosさんはいかにもガルカ、といわんばかりに

いい人。しゃべりも盛り上がって楽しかった。

両手斧を手足のように扱い(見た目、強さ

両方の意味でね)素晴らしかったヨ!

 

そんこんなで3時間で4000ほども稼ぎジュノに

帰り解散。毎日こんな感じなら、

やっていけるのじゃがのう。

 

なにも詩人のいる時給2000以上である必要は

ないし、1000EXP/hくらいと楽しさ、

これがあればモンクなしよん。

 

それから軽く伐採にいってから落ち。

まさかり折れまくったので1時間程で

5000程しかもうからなかったよ。

 

Result MJ黒Lv53 SJ シLv25 戦Lv20 獣Lv14