竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第213話「たくましく生きていこう」12/23

朝から野良。

「Gaiagearさん/赤」「Leonさん/モ」

「Miuさん/ナ」「Kagetolaさん/白」

Ultimaさん/暗」とおれの6人が集まり

狩りに出発。狩り場はダボイ。

 

朝だからか、ライバルはなし。

狩りはじめ、まあうまくいってた。

そしてしばらくしてレベル53にアップ。

 

他の人は51か52なので申し訳ないと思いつつ

(事前にすぐ上がることは言っておいた)

続行。しかし昼飯時でみんなガマンか

食べながらプレイとやってたのに、

Gaiagearさん、何を思ったか飯を食いに。

 

5人でもやれないことはないのでやってると、

Kagetolaさんがレベルアップ。

すると自分勝手な人はちょっと、と

Kagetolaさんが言い出し、解散なムードに。

 

おれが53なのもあるだろうなあと思いつつ

静観してるとGaiagearさんが帰ってきた。

「チャーハンやってなかったw」

アチャーッ!火に油もいいとこ。

 

Kagetolaさん離脱。で、解散となったが、

赤/黒のGaiagearさんはいきなりPt解散で

デジョン。アホか。

 

再結成してデジョンII。野良ってこんなの

ばっかりなのか!?一旦昼寝落ち。

 

夜戻ってきてまた野良。

あまりに誘われないので希望出してGO!

「Windbladeさん/白」「Fransさん/ナ」

「Erunaさん/モ」「Shehzerさん/赤」

「Yamigamoさん/暗」と組んで

クロウラーの巣へ。

 

最初は戦闘中にわいたカブトのせいで

WindbladeさんとFransさんが死んでしまったり

もしたが、その後は良好な狩り。

 

パッチ後はじめて200とか見たよ。

つまりまだ時期尚早、なのかもしれないが。

たしかにカブトは防御力、回避率ともに高く、

残りわずかを削るのに苦労することも

多々あった。

 

12時半にWindbladeさんとYamigamoさん

(※1)が落ちる、このことでジュノに戻って

解散。

野良はちゃんとした人とあたったら

楽しいんじゃが、駄目な人はとことん

駄目だなあ。

 

ちょっとずつでも進んだらいいし、

マッタリいきたいものじゃ。

 

Result MJ黒Lv52→53 SJシLv25 戦Lv20 獣Lv14

 

(※1)この2人は後のフレです。

   特に一緒に何かコンテンツをやるとか

   ではなかったけど、出会ったら

   お喋りするくらいには仲が良かった。

   2人セットで動いてる事が多かったので

   もよアモみたいな関係だったのかも

   しれない。