竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第201話「いろいろやってみよう」12/11

いつも通り競売で出したものの整理や

めぼしいものがないか見てる…と、ん!?

自分の目を疑ったが、たしかにある!

「メイジミトン」が!!

 

今までの相場は10万。

早速10万突っ込んでみる。落ちず〜!

またブルジョワ階級の娯楽装備かよ〜!と

萎えかけていたが、金に余裕もあることだし、

もう少し突っ込んでみるか〜まずは

105000ギル!…と思ったらイキナリ落札!!

 

ほあ〜!100001とかだったのかなあ?

まあ何はともあれこれで飯食ったら

INTは+23。

普通のタルよりは強いかもしれない。

MPは…置いといて。

 

そこからブブリムで伐採。今日はちょっと

調子悪かったかな。

夜に船に乗ってみると、Inesuさんに

出会った。その昔、セルビナからジュノに

送る手伝いをした人だ(詳しくは昔の

日記で)(※1)。

 

最初声かけられた時は気付かなかったが、

すぐ思い出した。

で、1ファントムとかやりつつInesuさんと

チャット。セルビナで別れ、ジュノへ。

 

その後みんなアモンともよを待ってたんだろう

なあ。でもなかなか来ず、ヒマそうにしてた。

このままじっとしてても仕方ないので、

巣にいかない?と提案。

 

多少の経験値といいアイテムが手に入りそう

だったからだ。

で、おれ、ルシ、キエさん、ティリスさんの

4人で行くことになりGOしてみた。

 

腐葉土を狙ってサソリを狩りまくっていると、

雨が!

黒AFクエ2はまず巣のエレを倒さなければ

ならない!というわけで雨万歳!

LSでカイルさんに教え、来ることに。

 

それまでに水エレを探すと、いた!

しばらく様子を見ていたが、いつ消えるとも

しれないので、やってみることに。

そして剣を抜いたところ、雨がやんだ…。

 

カイルさん到着するもガックリ。

また雨が降らないともしれないので、と

サソリをやっていると、雨が!キタ!

 

即座にさっきの場所に行って水エレとバトル。

なんとか勝て(4人では無理だったかも)、

2回倒してアイテムGET!

 

その後ルシの腐葉土もゲットできたりと、

来てよかった!

ジュノに戻り落ち。

 

Result MJ黒Lv52 SJシLv25 戦Lv20 獣Lv14

 

(※1)なぜ他人に公開するの前提みたいな

   書き方をするのか。