竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第185話「覚醒サブリガ」11/25

今日もみんなが集まる気配はないし、競売も

動いていないのでここはひとつあまり

行ったことのないダンジョンとかに

行ってみることにする。

 

ランペールの墓に行こうと思ったが、飛空艇の

時間が合わなかったので、丁度発進間近の

ウィンダスはホルトト遺跡へ。

 

確かNMがいた場所があるはず…とウッスラと

した記憶を辿り東サルタバルタ北の

ホルトトへ。

 

でキママに狩っていると…ドッペルゲンガー

GOG出現!おお〜!NMだ!しかも槍のヤツ。

 

SSとか撮りながらゆっくり倒し、

クルエルスピア入手!

 

その後鎌のヤツやボムキングを探して

しばらくやるも見つからない。

…と、LS会話でこんなのが聞こえてきた。

 

ウィンダスで、サブリメンの集会

 やるらしいぞw」

 

うおお…行くしか!

祭り好きな上にサブリガ祭り!

これは行かなくては末代まで後悔すること

だろうよ!

 

ウィンダスに着き、以前ウィンダス1位の時に

祭りがあった場所にいってみると…。いたー!

サブリメン。

 

今はまだ少ないが、テンションは

すこぶる高い!

で、当然参加してみたくなるわけだが、

サブリガ持ってないし、競売も

閉まってるよ…。

 

と、一緒に見学してたルシから

「サブリガ売ってる人いるよ!」とのこと。

早速買ってモグハウスにて着替え。

 

ファンガス+ブロンズサブリガ+

コットンゲートルといういでたちで祭りに

参加してきました!

 

あるサブリメンと意気投合し、感情表現で

暴れまわったり。途中からルシも参加して

かなり盛り上がりました。

 

みんなで記念撮影して解散、あしたのパッチに

対しての鋭気は十分!

ジュノに戻って落ちでっす!

 

Result MJ黒Lv49 SJシLv24(25) 戦Lv20

           獣Lv14

 

(※)ここまでが日記1冊目の内容になります。

         次回から2冊目に突入です!