竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第179話「失敗あってこそ成功は輝く」11/19

昨日の強制終了から復活すると、古墳にいた。

もよがいたのでアモンはどうなったか聞くと、

すでに回収したらしい。

 

一安心してデジョン。

ジュノにて何をしようか考えると、

今日の夜ソロムグの石碑取りたいかも、

ということでバタリアの石碑を渡しに

行くことに。

 

その道中、LS会話でゼロスがもよにヴァズ石

取りを手伝ってほしいとのこと。

が、もよは地図を持っていない

らしかったので、おれも来てほしいようだ。

もちろん行きますとも。

 

石碑を届け、サンドへ。到着するも、ゼロスは

まだジュノ…。頼んどいて待たせるとは

何事かー!と思っていると、ザルカには

ロンフォから行くこと、サンド集合と

言ったのが聞こえなかったらしい。

まあ仕方ないか。

 

キエさんも来てくれることになり、4人で

サンドに集合。出発。

頭痛のもよには安静にしてもらいつつ進む。

途中で治ったらしく、よかったよかった。

 

無事ゼロスのヴァズ石もGETし、

ジュノに帰る。

もよはラテにてしばし落ち。しばらくすると

アモンとともに帰ってきたので、キエさんを

加えた4人でソロムグの石碑取りを提案。

 

まず昨日の石碑を渡してから船でマウラに

行くとのことなので、マウラで待って

デジョンIIするということに。

で、ジュノで4人合流し、ソロムグへ出発。

 

要塞を通って行くとのことで、要塞へ。

奥の方に行くには魔防門もやらを抜けて行く

必要があるらしかったので探す。

程なくして門発見。

 

その開け方とは、4つの台座に一人ずつ

乗るというもの。偶然4人いて先に進めたが、

全然4人必要とは知らなかった。

 

その幸運に興奮しながら進む。

スニークをかけてバトルせず進んで行き、

三魔防門発見。…さっきのが一で…ニは?

そして台座もない。

 

どうするんだろう?と思っていると、

キエさんがお化けに絡まれる。

スニークを切らしてしまったようだ。

 

スニが切れたのでコウモリも。

まあ2匹くらいなら、と思っていると体力が

減ったことでどこからか骨が!

まあ3匹くらいなら、と思っていると、5匹

くらいになっていて気付いた時には手遅れで

全滅…。

 

台座さえ見つければいけそう、ということで

リベンジをちかい落ちー。

 

Result MJ黒Lv48 SJシLv24(25) 戦Lv20

           獣Lv14