竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第162話「黒魔になった日」11/2

まず木工をやりまくり。

アッシュ原木を削りまくるとスキルが

上がりまくり8に!

作業台を作って見習いになりました!

 

結構お金が減ってきたので背甲を取りに。

人がマックス多い時間帯だったので最初は

苦戦したが、そのうち取り戻して

1時間半程で22個。

 

最後の方で執拗にマイルートを狙ってくる人が

いて腹立たしかったので最後の一周は

アメジスト亀のみ倒して狩場の機能を停止

させてきました!アイムダークネス!

 

ジュノに戻り、もうすぐ46になるのに備え

セルビナに行ってサンダーIIを

買うことにする。

久しぶりにゆったりしたかったので歩いて

いくことに。

 

で、歩いてると、セリからtellが。

どうやらテレポクエについてらしい。

おいらもヒマだし、サンダーIIを買ったら

一緒に氷河からいく古墳に探しに行くか!

ということに。

 

何事もなくサンダーIIを買い、デジョンで

ジュノへ。セリと合流し飛空艇でサンドへ。

さあ峠へ!というところでもよからtell。

 

どうも狩りに参加しないかい?とのこと。

もよとアモンはすでに行っており、

このままでは離される一方だろう。

 

セリも行ってこいと言ってくれたし、

行くことに。

セリよ、必ず近いうちに行くからの!!

デジョンIIでセリ共々ジュノに。

 

ジュノでアモン、もよに加え「Eriさん/狩」

「Kanzathさん/戦」と合流。

で、あと1人はすぐきた。

「Maxelさん/赤」。赤となと思っていると、

トライマライ水路に行くみたい。

なるほどね!テレポでタロンギに飛び、

ホルトトの奥から水路へ。

 

結果からいうと、かなり楽しおいしかった!

コウモリを処理+TPためしつつ、骨やカニ

とてとての敵を狙う。

 

最初はサイクロン>セラフブレード>

レッドロータス>サイクロンの4連携で、

これでも十分強いのだが、途中でおれの

レベルが上がり、サンダーIIに加え、

サイクロンも習得。

 

先の連携の頭にマイサイクを加え、5連携!

ちなみにとてとての骨がこれだけで死にます!

そんな感じの狩りじゃった!

 

ちなみにEriさんは狩り場荒らしで有名

(昔デルクフでもランク5なのにカギの巨人

倒してた…)な人だったけど、組んでみると

いい人だった。

敵に回すと手強い…のか?

 

ジュノで落ちっス。

 

Result MJ黒Lv45→46 SJシLv17 戦Lv20 獣Lv14