竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第163話「楽しく死ねる喜び」11/3

ログインすると、昨日に続きもよに誘われ

稼ぎにいくことに。

 

もよとアモンの風呂を待ってる間に、

キエさんとカイルさんもくることになり、

これで5人。

 

あと1人入れてとてとてをやることになって、

探し「Takatoさん/ナ」が加わることに。

 

で、狩り場は古墳のリッチらしい。

リッチというと限界突破アイテムを持ってる

ヤツじゃないですか!

アハーン、ついでに手に入ったらいいなあ〜

と思いつつ向かう。

 

途中、ここが開いたらいいのになあ〜と扉の

前で言ってると、ホントに開いた!

そこから進んだところの落とし穴に落ちた所が

狩り場らしい。ライバルはなし。

 

通路になら敵はわかないので骨をサクサクと

狩る。途中ライバルがいたりしてペースが

落ちることもあったが、そこは気合いの釣りで

なんとか。

 

さらに限界アイテムであるパピルス

出まくり、5つも手に入った!

Takatoさんはすでに持っていたので、

マイLSの5人に行き渡った。

レベルも47に!んまかった!

 

で、解散後セリのテレポ取り手伝いに。

キエさんとパジェさんもきてくれることになり

4人で氷河へGO!

 

途中1人のタルタルとすれ違ったのだが、

まさかそう展開するとは。

 

たまに絡まれつつもズンズン進んでいくと、

1つの死体が…。それはさっきのタルタル!

レイズし、何をしているか聞くと、

フェ・インまで見学に行くという。

 

その冒険心に心をうたれたおいらは、

連れていってあげていいよね?とみんなに

聞く。OKとのことで「Kongohさん/白」と

Ptを組む。

 

できればデジョンIIクエもやりたいらしいので

そこも寄っていく。

で、当然インビジするのだが、あまりついて

これてない。コツなりを教えるので

かなり苦戦したが楽しかった。

 

フェ・インに着き、ここまで来たらあと

ちょっとなのでデジョンII取りも

手伝うことに。

慣れたもので、スパッとクリア。

 

エスケプで脱出し、Kongohさんと別れ、

本来の目的であるバタリアの古墳へ。

これでなかったら、アホやでな!

と思いつつも、行くと…あった!

 

めでたくみんなゲットすると、また同じ所に

???がわいた!ホヘー…。

 

その後なにかないか探索していると、

デカい木発見!戦うしか!!というわけで

バトルする。

練習相手だったので余裕だったが戦利品も

ナッシングだった。

 

これだけ〜?と思い歩き回ると、また

デカい木が!しかもちょうど!

準備して行って勝てる勝てる!と思いきや、

敵の技「まつぼっくり爆弾」炸裂!

 

面白いーとかいってると、どこからか大量の

球根が!さっきの技ではえたのか!?

超ピンチになるも、サイクロンやファイガで

勝てそうに。そして木を倒す。

 

あとは球根どもだ!…と思うと、一匹の

カブト虫が!一体どこから!?

恐らく木の中からだろう、ということに。

 

このカブト、噂にきくストンガⅣのヤツ

(※1)だ…。

通常攻撃で300とかくらいまくり全滅!

 

全滅はしたものの、みんな落ち込むどころか、

敵の新しさや、あまりの強さから

盛り上がった。

こういうのがもっとあれば死んでもいいん

だけどなあ。ジュノで解散、落ちザンス〜。

 

Result MJ黒Lv46→47 SJシLv17 戦Lv20 獣Lv14

 

(※1)HNMのLumber Jack。

   HNMとは縁のないプレイスタイルなので

   貴重な体験。鮮明に記憶してます。